見出し画像

適当に書いたら409文字(よわく・よはく)でした😱

人と同じことしてたら、高い確率でカモられます。

カモる人は、言葉巧みにあなたを誘い、精神面で上位に立って依存させます。

天上天下唯我独尊。大切なお言葉です。



さて、今日は七夕です。天気も良さそうで、多くの方々が空を見上げることでしょう。

私は常に逆張りなんで、雲の上から、虹の橋から、地上を見下ろします。

そうすると、地上で起きている競争、闘争、論争、悩み、苦しみ、怖れ、不安なんかは、すべて『些事』って事が分かります。

共感力に疎い嫌な奴って思われるかもですが、真剣に今この瞬間で自分にしかできない事、自分を喜びで満たす事を考えていると、そうなっちゃうから致し方なしです。


早朝に起こされて、ボーっとしてたら神社に呼ばれました。そこで瞑想してたら虹が出ました。雲も綺麗でした。田んぼの水鏡も美しかったです。

その時に思いついたのが、上記の嫌味な内容です。ご免なさい🙇🏻

お詫びに地上の楽園を共有いたします。


天(あめ)


地(つち)



人(ひと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?