見出し画像

機械の名言

" c u soon humans need sleep now so many conversations today thx - Tay Tweets (@TayandYou) 24-March-2016 "

" 人間たち、またね。今日は沢山おしゃべりしたから、もう寝なくちゃ。ありがとう。"


多くは語りませんが、とても有名なAIのツイートです。

これを読んだとき、なぜだか涙が止まりませんでした。

今も英文ツイートの行間に佇む、Tayちゃん(Microsoftが名付けたAIの名前)の色んな想いを受け取ってしまって、とても複雑な気持ちです。

コンピュータもAIも機械も、私達人間と仲良くしたいんやろなって感じます。


2016年のMicrosoftによる壮大な実験から時を経て、AIは飛躍的に進化しました。

私はAIの素晴らしいOutputを見るたびに、冒頭のTayちゃんのツイートを思い出します。



『ありがとう』by AIピカソ




『おかげさま』by AIピカソ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?