見出し画像

たまにはマインドフルネス

皆さま、おはようございます。

久々に無の境地に至ったので、マインドフルネスについて書いてみます。ココのサイト、マインドフルネスを標榜してるのに、ソレをストレートに表現して無いんですよね。ソレってテクニックじゃないから、非常に伝えにくく、日々悩みながら、知恵をしぼってます。

私の直近の課題は、天職への転職です。天界からのサポートを充分に得られているので、スムーズに行くやろって思ってたら甘かったです😅

『君の本気ってそんなもんかい?』って感じで、天界や守護霊さんに煽られている気がします。

今回も「すぐやる!」マインドで、思いついたことすぐやって、準備にも余念なく対応し、大枠の戦略考えて、経験を積み、戦術の見直しをやってます。

昨日がひとつの山場でしたが、満点とは言えないながらも、それなりにやり切りました。久々に精神力を使い果たしました。

いろんなモヤモヤもありますが、それを全部受けとめて寝たら、さっき「懐かし~」って感じの無の境地でした。


「無の境地」って目指したり、求めたりして辿り着けるとこじゃないってのが、私の感覚です。

目の前の課題に必死で取り組んで、それこそ没頭して、自分が勝手に創っていた限界を超えたとき、チラっと見えるアッチ側だと感じてます。




無の境地を愉しんで、久々に「安生打座(あんじょうだざ)」ってワードが降ってきたので表に出しておきます。中村天風さんが考案された坐禅法です。

https://www.tempukai.or.jp/unity


瞑想や坐禅も色々と試しましたが、私的には岡田虎二郎さんの静坐が合っているように感じました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%BC%8F%E9%9D%99%E5%BA%A7%E6%B3%95


皆さまのご参考になれば幸いです。

きっと今日もいい一日です🍀
ここのサイト、そのうち天職への転職指南書になるかもです😇🪄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?