見出し画像

最後の力をふり絞って

キッチンカー最後の営業から約2週間後の先週

エンジンをかけるとバッテリーマークが赤く点灯していた。

これはマズい。


レッカーを呼んで約1時間。

「これはダメですね」とレッカーの人。


バッテリーを交換するのに数万円……


もともとキッチンカーを廃業したら手放そうと思っていたし、仕方がないか。


走行距離約12万キロ。私と共に約5万キロの旅をした相棒ハイゼットちゃん

思い荷物を載せて、長い道のりも、山道も、時に高速道路も。
よく頑張りました。

特に彼女は、上り坂が苦手で
「がんばれ!かんばれ!ハイゼットちゃん!」
と応援しながらアクセルを踏んだものです。

長い道のりを経て帰還した際には、
「お互いようがんばったな」
と労わりあいました。

それから彼女は、スタートダッシュが苦手で、すぐ追い抜かれるんですね。
「くそー!負けるな!いけぇ〜!」
と頑張るのですが、一度も勝てた試しがありません。


海も山も、毎年行っていた神社も。

彼女といろんな景色を見てきました。


キッチンカーという役目を、最後までしっかり全うしてから旅立ってくれました。

なんと優秀なことでしょう。

ありがとうハイゼットちゃん。

私の2代目の相棒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?