見出し画像

超美味しいやつ食べたよって、そんなお話。

やーんwwwみなさま超お久しぶりですwwwそろそろnoteにサンラサー居たなって忘れられそうな感じですよねwww

えっと、ぼちぼち、マイペースにnoteを復活させていこうかなと思いつつ、今日は超美味しいやつ食べたよっていうお話。

いや、ね。
初めての「おっきなハンバーガー」との出会いは福岡のHRCだったんです。なんだっけなあ、当時のバイト先(マクドナルドw)の同僚がね、福岡にあったHRCのハンバーガー食べろ、それ食べたら世界が変わるぞって言ってたのは覚えてるの。イケイケなお姉ちゃんが接客してくれて、当時全く目立たないキャラだったあたしはもうめっちゃアウェイ気分で・・・。あれは雰囲気を楽しむやつなんだな。。。なんて思っていました。

昨日、どーーーーしてもハンバーガーのクチになってて、もうどうしようもなくて、ハンバーガーログブックのタカさんに、山手線のあっち側の美味しいハンバーガー屋さんを教えてはいただけませぬか・・・とお願いして教えていただいたのがshake treeさんでした。


それにしたって、あたしは油断してた。うん、そらね、ハンバーガーっすよ、と思っていました。もちろんさ、ハンバーガーはさ、挟めばイイんだもんね、なんて失礼なことは微塵も思ってない。ハンバーガーってバランスの食べ物。バンズのカットの場所、パティの構成、野菜を挟む場所、ソースの場所、濃度、、、、ラーメンと同じで、構成要素が多いんだよね。どこに何を配置するかが変わるだけで、味が変わることはマクドナルドで経験済みでした。あれ、ソースを打つタイミングを間違えて野菜と逆になったりすると、美味しくないわけ。だから、ハンバーガーって難しいよね、と言うのは理解してたの。理解してるつもりだったのよ。
それが・・・いや、、、なんていうんだろうね・・・出てきて、これ。圧倒された。

IMG_2063のコピー

気がついたら夢中で食べてた。ベーコンチーズバーガー。バンズから上がる粉の香り、パティのチャコール香、野菜の温度、ソースの濃度・・・写真撮ってる時間がもったいないほど、全てにおいて精緻な計算がされているのがわかるんだよね。魂が震えるってこういうことか・・・と。そして、食べ終わるころに思う。あっ・・・終わっちゃう・・・。


タカさん、食べ終わっちゃった切ない・・・ってメッセ送ってたら、店員さんが、お味はいかがでしたか?って聞きにきてくれたので、もう一個食べたいですぅ・・・と言ったらお薦めされたのがワイルドアウト。バンズなしで、肉で野菜を挟むタイプ。ここが元祖なんだって。最近あちこちで見るけども。

IMG_2067のコピー


いや・・・肉の味が真っ直ぐど真ん中ストレート・・・!これは美味しいよ。なんだこれ・・・。


美味しすぎて、解釈が追いつかない。五感が追いつかない。食べ終えた後もまだ全然理解できてない。思い起こそうとすると、、、震えが来るというか、涙が出るというか。
ハンバーガー沼・・・これ深いぞ・・・

完全に沼にハマったサンラサーは、ハンバーガーの厚い本をその場でポチるなどしておりました。サンラサーでハンバーガー出てくるのもそう遠くない?むしろ先祖返り?w​

カレーじゃない食べ物のロジックをインプットするのも、面白いね!

東新宿のちっちゃなカレー屋さんの中身です。あれこれかんがえながら日々を暮らしております。