見出し画像

写真の、色っぽさ。

いつも、信頼しているカメラ上手な方に、店の写真をお願いしています。

本当はカメラも嫌いじゃないので、じゃあ自分で撮ればいいじゃないという風にも思うのだけれど、なかなか時間が作れないことだったり、それを専門的にやってる方にお願いする意味も結構あったりして、結局その方に写真と動画は完全に委託させていただいてるような感じ。

で、今月もあれやこれやと写真をお願いしたわけです。今まではカレーのプレートの写真がメインだったのだけれど、今回はデザートとか、普段撮らないものをお願いして。

画像1

今まで、自分の料理には色気が足りないなあ、と感じていたんだけれど、なかなかどうして今回の写真は艶っぽい。

画像2

そう、そうなの、これ!っておもわず声をあげそうになった。

もちろん写真を撮ってくださった方の腕なわけですけれど、なんというか、嬉しかったんです。素直に。自分の料理にもちょっとだけ、色気が出てきたかなあ、なんてね。

なので、カメラは勉強したいし、自分でも撮れるようになりたいけども、やっぱりこれからもサンラサーの写真は、この人にお願いしたいなあって思いました。

東新宿のちっちゃなカレー屋さんの中身です。あれこれかんがえながら日々を暮らしております。