見出し画像

〖散歩〗六浦駅→朝夷奈切通→朝比奈熊野神社→【釣鯵専門店】ウオゴコロ→六浦駅

おはようございます。散歩屋です。

本日は2024/8/24の朝7時です。もう暑い。30℃はありますね。今日は六浦駅から『国指定史跡 朝夷奈切通』まで歩いていきます。

”朝夷奈切通(あさいなきりどおし)は、鎌倉市にある国指定の史跡で、鎌倉時代に作られた重要な道路の一つです。鎌倉を防衛するための要所で、山を切り開いて作られた細い道が特徴です。険しい道ですが、自然が豊かで歴史的な雰囲気が感じられ、ハイキングコースとしても人気です”

長さ(距離)…1 時間 19 分 (5.2 km)

この経路を表示するにはこちら https://maps.app.goo.gl/euxMDBYdUPr6WorZ9?g_st=ac

さてと六浦駅から朝夷奈切通へ向かいましょう。

あーっ。この暑いのに道…間違って遠回りになっちゃった。失敗しっぱい。さてともう少しもう少し。

前回腹が痛くて死ぬ思いしたからね。事前にトイレをすませて完璧な状態で朝夷奈切通にいきます。おっ、ご神木が見えるね。

着きました。遠回りしたので40分くらい掛かったな(-_-;) さてと行きましょう。

高速の下の切通ですね。もう少し上っていきますか。

この人力で掘りすすめた感じ。人の力ってスゴいですよね。岩に光があたって神々しかったです!

次は朝比奈熊野神社へ。森が…茂みが深くて…こんなところに神社あるのかな…不安なんだけど…

不安だったけど…ついた。なんか神聖な雰囲気を感じる…誰もいない。虫の音だけ。不思議な感じだ。

切通からの道中は、誰にも出会いませんでした。静かに歩きたい人には良いかもね。

満足したら疲れた。お腹へった。前から行きたかったお店までレッツゴー。

マスターが釣ったアジを食べる!!
ウオゴコロ【釣鯵専門店】さん。

アジフライ一番美味しかったのに撮るの忘れた(-_-;)アジのお作りを食べたあとは、骨をカリカリに上げて骨せんべいにしてくれる。大満足でした。

今日はこんな感じで終わり。六浦駅までいって帰りまーす。また散歩しましょうヾ(*´Д`*)ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?