見出し画像

MELON LAB. 谷津店

2022年1月22日 土曜日。15:30過ぎ。

買い物帰りに向かった先は、京成線谷津駅から徒歩1分ほどにある、最近オープンしたと聞いていたメロンパン専門店『MELON LAB.』。

正直、メロンパンがすっごい好きとかそういう訳ではないが、専門店のメロンパンが近所で食べられるということで、場所の確認も兼ねて行ってみる。幟(のぼり)と置き看板が出ているから営業中と判断し、入店。

画像1

この日店内のショーケースで販売されていたのは"あのメロンパン"、"ショコラ"、"アップルパイ"、"プレミアムアップルパイ"の4品。

+100円でホイップのトッピングができるのとのことで、すごく悩んだが結局トッピングなしの"あのメロンパン(210円)"と"ショコラ(250円)"を購入。

画像2

外には期間限定メニューの看板が置いてある。

画像3

帰って食べてみたが、メロンパンのサイズも大きく、1つでお腹いっぱいになるくらいのボリュームだった。また印象的だったのは、表面のボコボコしている箇所。クッキー感が強くサクサクしてて美味しかった。

個人的には"ショコラ"のほうがお気に入り。

この日売ってなかった"あのクロワッサン"と、2/5~2/18までの限定品の"チョコバナナ"を買いにまた来よう。

★『MELON LAB. 谷津店』→ https://www.bakerieslab.com/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?