見出し画像

松戸富田製麺 ららぽーと TOKYO-ベイ店

2022年5月26日 木曜日。13:40ごろ。

少し遅めのお昼ご飯として訪れたのは『松戸富田製麺 ららぽーと TOKYO-ベイ店』

松戸に本店がある『中華蕎麦とみ田』の店舗のひとつで、大変有名なお店。

初めてこの店舗を訪れたとき、そのつけ麺の美味しさに感動し、つけ麺の中では自分史上No.1と言っても過言ではない。

週末は必ず長蛇の列になるが、この日は平日のお昼時ということもあり、少しだけ並ぶ程度で済んだ。(それでも既に店内は満席状態)

店舗外観

店内に入るとまずタッチパネル式の食券機がある。"濃厚つけめん(920円)"を選び、当然大盛り(+150円)にする。

食券機

お冷が用意された席に案内され着席。「つけめんの美味しい召し上がり方」を読みつつ、つけめんを待つ。目の前のジャークチキンも気になる。。。

数分後に配膳される。見た目が美しい。。。(いただきます)

濃厚つけめん(大盛り)

「つけめんの美味しい召し上がり方」に書かれていた通り、先ずは麺だけをいただく。
もちもちしていて食べ応えがあり、小麦を感じる。

次につけ汁をよくかき混ぜ、そこに麺を半分をほど浸していただく。美味すぎる。

ここからはもう無我夢中で食べる。大盛りは320gとのことだが、お腹が空いていたということもありスルスルと入っていく。

スープ割も頼み、文字通りキレイに完食した。(ごちそうさまでした)

完食

さすがに大盛りはお腹いっぱいになったが、相変わらずの美味しさに大満足だった。船橋界隈のこのクオリティのつけ麺を食べられるのは本当にラッキーだと思う。

次は"濃厚中華そば"を食べたいと思うけど、なかなか入れないからまたつけ麺を頼んでしまいそうだ。

★『松戸富田製麺 ららぽーと TOKYO-ベイ店』(ラーメンデータベース)→ https://ramendb.supleks.jp/s/73328.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?