見出し画像

谷津遊路商店街

2022年2月26日 土曜日。12:20分ごろ。

焼肉弁当『まるはん』で注文した"まんぷく弁当"の出来上がりを待つ間に、天気も良く気温も高かったので『谷津遊路商店街』へ向かった。

京成線『谷津駅』から徒歩30秒のところにある谷津遊路商店街。商店街の名の通り、いくつものお店が並んでいる。

画像1

老舗な感じのお団子屋さん。

画像2

外観から新しめと判断した素敵なカフェ『ヤツカフェ』。

画像3

ここも老舗な感じのパン屋さん『ぱんの樹』。ちょうどタイムサービス中(500円以上の購入でバターロール2個貰える)だったので、カレーパンやタマゴサンドなど衝動買い。

画像4

他にも昔ながらの中華料理屋さんや、キレイなお菓子屋さんが並ぶ。

画像5

こちらはラーメン屋さん。気になるので今度食べてみよう。

画像6

こちらも素敵な外観のカフェ。ここも行ってみたい。

画像7

商店街の出口から撮影。

画像8

私は商店街がある街で育ったので、どこか懐かしさを感じるこの商店街が好きだ。老舗と新しいお店が一体となって作られている商店街。この文化が長く続けばいいなと思う。

帰りにちゃんと焼肉弁当を引き取り、家路に着いた。

★『谷津遊路商店街』→ https://sites.google.com/site/yatsuyuro/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?