マイケルガーバー薦めたが、真の起業家はそりゃ稀だよ。賃貸経営者としてのワタクシの反省と。

職人と起業家の違い。
「ビジネスのために働くのでなく、自分のために働いてくれるビジネスを作る」
ガーバー先生の仰るとおりなのですが、、
読んでみると、なかなか大変なので、

真の起業家が稀な理由が分かる。 継続するには大変だもの。
 
大家業では、仕組み化出来てるつもりでいた。
でも、マインドがダメになると、上手くゆかない。
 
ワタクシは、
東京に来てから、働いてショック受けてたころが、精神的に底でした。
自分の精神状態と、物件の状態は比例する。
そのころは、長めに空いてしまった時期がありました。
  
情熱が無くなったら、終わりですね。
仙台、柏と、アパートのミーティングしてきました。
自分の状態を整えて、物件の状態を整えて、部屋の状態を整えて。
その順番ですね。
 
良い状態に戻し、維持することが最初。
巨大なフランチャイズでも一緒ですね。荒んだ状態からの回復が最初。

続きは⇒ http://sanpome.net/?p=4933


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?