「書評」<捨てる哲学 引き寄せの法則> 無敵の人を取り戻す。

「let it go」って、直訳すれば、「手放し」のこと。

日本語を原曲に乗せる難しさを無視しての批判は野暮だけど、
手放しは自己解放。
アドラー心理学は勇気の心理学。
人間讃歌は勇気の讃歌。
人という字は二本の足で大地に立つ姿。
 
続編やるんだって、「ジョーカー」の上映前の長い予告編で知りました。
ああ、ジョーカーも自己解放の物語でしたね。
 
 
 
最近まだ、手放しが足りないと感じて。読みました。

いいとこ取りは、未練だからバッサリ捨てましょう。
全部、神様のモノだと思って捨てなさい。
勇気ある方に勝利の女神は微笑む。ってのが最初でした。
軽やかに捨てましょう。
 
欲望を全て捨てて、喜びをモチーベーションとす。

続きは⇒ http://sanpome.net/?p=4916

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?