復職2週間が経過

こんにちは、こみっとです。

復職してから2週間が経過して数日経ちました。

また、状態を書き連ねて行こうと思います。


そろそろ暇が辛くなってくる

皆がぶちあたる関門だと思います。

周りの人達も、最初は私に仕事を譲ろうとしてくれますが、
日によってそれが少なかったりします。

4/4から16時まで勤務になりましたので、
更に時間が増えるという…

今しか出来ない、共有フォルダの整頓とか
皆が使っているデータの加工とか…

それでも暇なときは、
グーグルアラートに気になる単語を登録して
時事ネタを取り入れたり、
取引先のホームページを見て人事異動がないか確認してみたりしてます。

一番大切なのは、暇な自分に罪悪感を抱かないこと。
これさえ出来れば他は正直頑張らなくてもいいかな〜と思って過ごすことに決めました。


お客さんから問い合わせが来ている他担当者の様子を見て、羨ましく感じてくる

これは完全に隣の芝生が青く見えてますね。
いけないです。

もしやれと言われれば、責任のある仕事に対して不安がるに決っています。
自分が今、暇だからこそ羨ましいだけ。


完全復活を遂げた後、もし担当を持たせて貰ったときは
どうやってフラットな気持ちで居続けようかと想いを馳せる

今は、リハビリ中という特殊な立場にいながら
罪悪感や焦りに悩まされることもなく、わりと
自然体で過ごせています。

問題は、元の環境に戻ったとき。

常に周りの目を気にしながら、
いい子で居ようと気を張りながら、
何言ってるの?と思われないようにしながら、
他人を不機嫌にさせないようにしながら、
ずっとやりづらさを感じていました。


もし担当を持ち始めたら、
目に映る物事だけを事実として受け止め、
やるべきことは自分のペースでやり、
先のことはあまり考えず、
自分がそうだと思ったことに従って行動し、
悩んだときや、感覚が掴めなかったときはきちんと聞き返し、
自分に嘘をつかないように過ごしていきたいです。



まだまだリハビリ期間は続きますが、
がんばりましょー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?