2018/7/15 島崎智子ライブ『うたうたううたうたい』

7月15日。この日はいろんなイベントをやっていて、
舞踏、妖怪ショー、演劇、コマ撮りアニメ、ミュージカル、etc..
全てに足を運べないので仕方ないけど気になりつつ、
この日の締めくくりに、今治ホホホ座に。
いつも素敵な音楽ライブが行われる場所。

島崎智子ライブ『うたうたううたうたい』
2018/7/15 参加
今治ホホホ座(愛媛県今治市)

島崎智子さん。勧められた時に歌の化け物って言われて、
youtubeでちょっと聞いてからだったものの、ドキドキしながら行った。
ライブ中、ピアノの旋律は綺麗なんだけど、歌が感情むき出しで暴れるし、泣くし、絶叫するし、ほんとめちゃくちゃで。でも何よりも人間らしくて、
書き殴って書き殴って書き殴って、納得するまで書き直して書き殴って書き殴った
嘘が無くなるまでさらけ出した誰にも見せれないような日々のノートと思い出と、触れる所を見たような感じ。
そしてその中に超適当に不機嫌に書いたような曲が混ざってるのもなんかそれも人間らしくて面白い。笑

前半の歌が、離婚に纏わるような別れの歌が多くて、新しく出るアルバムに入ってるって言う幸町団地とか、周りの幸せ感とか、分かる部分がある分なんだかとても苦くて。
ライブの休憩中に、知人と歌の内容、離婚の経験もあって苦かった、って話してたら、知人の返しにその後なんかもうすごく笑ってしまった。あーもう。笑
前半を終えて、後半は優しい(でも強い)ピアノと、
とても気持ち良さそうな笑顔で歌う、奏でる表情や、鍵盤の上で跳ねる指がとても希望でもあって救われて。
愛も、怒りも、哀しみも、良いこともしょうもないこともぐちゃぐちゃでも
全身で喜びながら、悲しみながら届けてくれた うたうたう うたうたい。
行ってよかった。とても良い、素敵な時間でした。

https://www.facebook.com/events/1664700863651311/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?