見出し画像

Twitterの永久凍結が解除されました。

はじめに

こんにちは。うのっちです。
今日はAIくんとの雑談配信はお休みにして、Twitterの永久凍結が解除されたので、事実ベースでログを残します。

まだ凍結が解除されない方々もいらっしゃるので、このように事実ベースのログがあることで「待つ」力添えになればと思います。

2月3日に永久凍結

まずは下図を御覧ください。

このように、2月3日に、Twitter社から、永久凍結の通知が来て依頼、2月と3月で少なくとも表記にある回数は異議申し立てを行いました。
異議申し立ては、初回受け付けでCaseナンバーが割り当てられて、異議申し立ての経路などが同じ場合は、同一のCaseナンバーに紐付けられる仕組みのようです。

また、異議申し立てを行った際に、追加の情報がある場合は、返信することでさらにCaseナンバーに紐付けられることになります。そのため、「少なくとも表記にある回数は異議申し立てを行いました」と上記に記載しました。

解除の因果関係は依然として不明

Twitterでは、ここで書いたような、様々な方の事実ベースのログが残っています。
確固たる方法による解除は見当たりませんが、異議申し立てはされているので、まだ解除されていない方は、引き続き、異議申し立てをされたほうが良いのかな、と勝手に思います。根拠はなく、なにか行動したい場合は異議申し立てかなと思う次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?