見出し画像

孔雀王 / 荻野真

言わずと知れたオカルト漫画の元祖だと思う。
もしかしたら、転生モノの元祖でもあるかも??

一切の諸悪を滅ぼす力と、美しい慈愛の相を持つと言われる孔雀王。その名を継ぐ、若き退魔師・孔雀が、この世の理から外れた鬼、怪(あやかし)、憑き物を断つ!! テレビ局で鬼が現れる事件が発生! 憑き物落としに駆けつけた孔雀が見たのは、視聴率のために追い詰められた弱者の、底しれない恨みだった……。神の力を顕現させ、神話の世界にまで足を踏み入れる、孔雀の活躍を描く超伝奇アクションの傑作が登場!

もちろん、映画化もされました。
三上博史に、ユンピョウ・・・懐かしい。
安田成美に、緒形拳まで??
残念な記憶しかないですが・・・・

もちろん、Tシャツも持ってます。
披露しても誰にも分かって貰えませんが・・・

高校生の頃に連載が始まったような気がする。
まさに、密教ブームの真っ最中。
意味も無く、独鈷杵が欲しかったりしました。
あと、自分の守護神?転生前が何か考えたりしていました。
そして、高校の修学旅行では、密教寺ばかりに行きたくて
自由行動で嫌がられたりしていました。

後半になるにつれて盛り上がって来たのですが
別バージョンになると画力が下がってきたのが悲しいところ。
人気漫画の運命なのかなぁ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?