見出し画像

河童の三平 / 水木しげる

水木しげるといえば、「ゲゲゲの鬼太郎」が有名ですが、なぜか、こちらも人気があります。僕がよく買っているTシャツサイトでは、あっという間に売り切れてしまうくらい・・・

実は、この作品は名前は知っていたのですが、読んだことはありませんでした。なにかのタイミングで知って買い求めたのですが、これが見事にハマりました。

なかでもお気に入りキャラクターは「タヌキ」ですね。
Tシャツはもちろん、パーカーまで持っていますが
みんなに猫と間違われます・・・そして、ズームの待受もこのタヌキです。

僕が住んでいる名寄市は「河童」と関連がある土地なのですが(これはまた後述するつもりです・・・・)、こういうほのぼのとした雰囲気が良いですよね。

まぁ、やっぱりアニメ化するとイマイチ感が拭えませんが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?