見出し画像

レコードから、謎の声が聴こえる?

この手の噂は、小学生の時代からありました。
友人が放送委員長だったので
お昼の校内放送には、自分の好きな曲、気になる曲をかけていたようですが
そこに流れましたよ、例の声が・・・
岩崎宏美の「万華鏡」

ダウンロード (1)


うめき声が入っているとのことでしたが・・・結局は、コーラスの一部だったことが判明。でも、ベストテンでこの曲が流れるとビビってました。

次は、レベッカの「MOON」

ダウンロード (2)

2分13秒~14秒に「せんぱぁ~い」という声が。
ホントかな?
興味のある方は、是非、聞いてみて下さい。

レベッカのNOKKOは、のちに伊丹十三が作成したホラー映画「スイートホーム」に出演していましたが、これがなかなかの秀作でした。まだまだSFXとしては見ていられない感じでしたが・・・

ネットを探してみると、いろいろと声が入っている曲は多いようですね。
さて、どういうことなのかな?
今のCDにも入っているのでしょうか??

怖くて聴けない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?