見出し画像

フロントミッション シリーズ

その昔、文庫本を選ぶときには内容はよくわからないので
表紙絵や挿絵で選んでいたことがあった。
今や(?)超有名な天野喜孝の絵が好きで、ストームブリンガーシリーズや菊地秀行のエイリアンシリーズをよく読んでいた。
もしかして、単にシリーズが好きなのかも??と今、書いていて確信した。単発な作品よりも、同じ設定や同じ登場人物が出てくるほうが面白いような気もする・・・

で、フロントミッションというロボット・シミュレーションゲーム。
ヘックスで戦うのは、大戦略なんかではおなじみだけど
(あとファミコンウォーズとか)
それに主人公の強さとかロボットの組み合わせで戦うのが斬新的だったなぁ。ストーリーの背景がなかなか深く作られていてオススメです。
もう新作は出ないのかなぁ?

画像1

オンライン版は出ているようだけど・・・?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?