見出し画像

「不思議惑星キン・ザ・ザ」脱力系SFソビエト映画

今日は、隣町の下川町で映画会。
「ボギス、バンスとビーンズシネマ」主催によるもので、今までタイミングが悪くて、なかなか参加できませんでしたが、やはりこの作品は観ずにはいられなかったので、診察を終えてから走りました!(車で)

内容は、こちらのサイトをご参考に。

僕が大学生の頃にSF映画を観まくっていたときの作品でしたが
笑えるユルイSF映画というイメージでしたが
30有余年経過して観てみると、笑えるけどちょっと悲しい内容でした。

階級や差別の話、何をしてもらえる、どんな対価が必要か。
またその価値観も様々で、こんなものにこんな価値が??とか。
2時間越えの作品でしたが、全然、飽きずに笑って見られていました。

そして、涙がとまらない・・・おじさんの心境がリンクしてしまいました。

教訓;芸は身を助ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?