見出し画像

寝起きを改善したい

そろそろ髪を切らないとなと思っていたところに、妻から「そろそろ髪切ったら?」言われる。「行くの面倒だから、後ろだけ刈り上げてくれない?」と頼むと、「リーになるよ、ナルトの。ロックリー。」と自信ありげに言われる。ロックリーなら再現できるらしいが、それはそれで凄い。やだけど。

輸入車ディーラーが集まる展示会が近所で開催されていたので覗きに行ってきた。道の駅巡りが楽しい一方でガソリン代がかさむことが気がかりなので、最近はEV車に興味がある。自宅に充電設備を設置すれば、月間の燃料代はワンコインでおつりが来るくらいになるだろう。とても魅力的だが、EV車がまだ発展途上で漠然とした不安があることは否めない。MINIの新型COUNTRY MANのEVモデルが気になるので、来週末にディーラーで詳しく話を聞きたいと思う。

最近朝の二度寝がやめられず、早起きができていなかったので本を買って読んでいる。快眠地図ってなんだ?と思いながららも、図解などが多くて読むに優しい本だ。今半分くらい読み進んでいるが、快眠地図の全容はまだ理解できていない。

この本いわく、睡眠改善や早起きの目的をまず決めなければ習慣化は失敗すると書いてあり、腑に落ちた。自分の睡眠に対してどう改善したいか、早起きした時間で何をしたいかまずは考える。目先としては、2度寝せずにスッキリ目覚めたい。早起きして散歩や運動など体質改善をしたい。またこのNoteを更新することも朝の習慣にしたいと思う。睡眠時間が足りているのかどうかは、しばらくデータを取りながら手帳に記録したいと思う。


※当記事にはアフェリエイトリンクが含まれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?