見出し画像

『ChargeSPOT』が便利!『LINE』愛用者には最高すぎる。

スマホの充電がない!モバイルバッテリーも忘れてきた!!
そんな時にはレンタルバッテリーの『ChargeSPOT チャージスポット』!!!
ということで『ChargeSPOT』、初めて使ってみました。

『ChargeSPOT』とは

・日本No.1のシェアを誇るモバイルバッテリーシェアリング
・全国47都道府県にて、6800台のモバイルバッテリーをレンタルしている。
・レンタルスポットはコンビニ、ドラッグストア、カラオケ店などに設置!
どこのレンタルスポットでも借りられて、どこのレンタルスポットでも返せる。

『ChargeSPOT』の使い方は

・ChargeSPOT専用アプリをインストール
・SMS認証して、支払い方法登録(クレジット決済・キャリア決済)
・レンタルスポットにいく(私はららぽーとTOKYO-BAYで借りました)
・バッテリースタンドのQRコードを読み込んでバッテリーを借りる
・使い終わったら近くのレンタルスポットに返却する
・レンタル時間が計算されて自動で支払い処理完了!

試しに新大久保駅付近でレンタルスポットを探すと、たくさん出てきます!
9:43だったのでオープン前の店が多くグレーが多いですが。(水色がレンタルが可能なところ)日中、都会の街中なら徒歩圏内にいくつもレンタルスポットがあります。


利用料金は

料金は、1時間150円、48時間まで300円、そのあと、1日150円。毎日だと高いけど、たまに使うならリーズナブル。
※168時間(7時間)超えると2,280円の支払いとなります。

使ってみてよかった点

充電がとっても速い!1時間半くらいで30%が95%くらいになった!
・申込書不要!QRコード読むだけで借りられる!
・好きなレンタルスポットに返せる!

気になる点

・借りるときにスマホが必要。充電が完全に切れてからではアウト!
・返却スロットがいっぱいだったら返せない!
・私の家の近くにはレンタルスポットがない。
・できればもう少しバッテリーが小さいと嬉しい。(iPhoneXRより大きい)

ららぽーとTOKYO-BAYも広い上に、周囲にレンタルスポットも少なかったので、返却が集中してスロットが埋まったら返せなくなる・・・・!ハラハラしました。

先に知っておきたかった!『LINE Pay』でも決済可能!

後から知ったのですが『ChargeSPOT』のLINE公式アカウントと友達になると、専用アプリのダウンロードが必要ありません。
公式アカウント上からレンタルスポットを探すことができるし、『LINE Pay』でも決済可能です!

『LINE』の公式アカウントと決済に対応しているのは本当にびっくり!。
こんな便利なことを思いついた人は素晴らしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?