Amazonunlimitedは素晴らしい。

最近は、Amazonでkindle本ばかり読んでいます。

unlimitedに登録して2年ですが、980円のもとははるかに取れています。昔は、よくブックオフに行ってましたが、今ではほぼkindle本で要が足ります。少しの時間、暇つぶしに本を読みたい、あるテーマに関して調べたい、こんな時に、相当の量の電子書籍が見つかります。Amazonの戦略に乗っかり、読み放題ではないkindle本も普通に買うようになってしまいました。

最初は「本は紙だよ、やっぱり」とか言っていたのですが、今となっては、これは「慣れ」の問題だったとわかります。kindleは慣れるとかなりの速読ができるようになります。きっと、ネットサーフィンでウェブサイトを見るのに慣れているからなのだと思います。読書量・情報処理量、ともに飛躍的に上がりました。

山のような本を抱えて引っ越ししなくてよいと思うだけで、気分もずいぶん楽ですしね。さて、今日もだいたいの日課が終わりましたので、寝る前に一冊読んで寝ましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?