最近の記事

Maya Legacy RenderLayer Memo

Maya 2016 Extension 2では、新しいレンダーレイヤシステム - Render Setupが導入されました。ファイルがLegacy Render Layersで作成された場合、レイヤーを表示するには2016の設定をLegacyに切り替える必要があります。 環境変数で設定する方法 set MAYA_ENABLE_LEGACY_RENDER_LAYERS=1 困ったこと1. 標準仕様だとレイヤ毎でオブジェクトの show / hide が設定出来ない。 対処

    • Anime4K for NUKE using Blink Scripts

      1080pのアニメを4K解像度にアップコンバートできる高速のオープンソースのアルゴリズム「Anime4K」をFOUNDARY社のNUKEに移植してみました。 元のGitHubは以下のリンクになります。 GitHub - bloc97/Anime4K: A High-Quality Real Time Anime Upscaler hlslフォルダー以下にある.hlslファイルをNUKEのBlink Scriptで表現しています。 具体的には下記の図に赤枠部分の処理にな

    Maya Legacy RenderLayer Memo