見出し画像

NFTゲーム"マイサガ"でNFTをゲットしして、外部取引を行ったという話🙂

みんなおはおはおっはー さの\(^o^)/です

先日正式サービスが開始されたNFTゲーム"マイサガ"で早速NFTをゲットしました\(^o^)/はっは

↓ゲームはこちら
https://www.mycryptosaga.net

ゲーム内で購入できるカード(カミカード)はゲーム内のデータなのですが、ゲームをプレイしてKPを貯めるとNFT化できるということで、青ゴレくんをシンカ(NFT化)させてみました。

🙂シンカの方法🙂

↑シンカ可能なKPを所持しているカードは☆が表示されます。わかりやすいですね🙂

↑シンカに必要なKPはチャートで確認できます

↑シンカのボタン押して数分待ちましょう🙂

おお🙂

↑シンカ完了うえーーーい
NFTとして取引できます!
また、NFTをバーンすることで蓄積したMaticを取り出すことが可能!最低価格保証って感じですね。すごい

ということで、NFT化の説明でした🙂次に

🙂外部取引の方法🙂
そして、NFTゲームの最大の特徴であるNFTを販売して収益化したり、他のアドレスに送信したりする方法を運営さんに聞いてみました!🙂

①外部取引所openseaで流通しているマイサガトークンはどの暗号資産(仮想通貨)で購入できますか

A:現在はPolygonネットワーク上のWETH(ETHをPolygonにブリッジしたもの)でのみ取引可能となっているようです。
シンカードの取引について、こちらOpenSea側次第となります。
MATICトークンの対応はOpenSeaに依頼しておりますので対応をお待ちください。
Maticで取引したい場合は、外部取引所"nanakusa"で出来ます!

↑openseaとnanakusaを使い分けて取引すると良さそうですね🙂


②マイサガのシンカード(NFT)はどのように他のウォレット(ETHアドレス)に送りますか?

A:お使いのブラウザのウォレット機能で、ネットワークを「Polygon」上にしていただき、OpenSeaでMyprofileで自分のアセット一覧が表示されます。
ギフトしたいアセットを選択しますと、右上にプレゼントのマークで「transfer」がございます。そちらから相手のETHアドレスを指定してギフトすることができます。


③マイサガアプリ上でPolygonネットワークopenseaでNFTを送ることはできますか。

A:できません。ブラウザ機能のあるウォレットアプリでOpenSeaのページに遷移して送ってください。
↑MetaMaskでPolygonネットワークopenseaを開いて②の通り、「transfer」を行うとよいようです。
実際にNFTの送信をやってみましたが、上記方法で問題なく行うことができました🙂


以上、私も使いながら理解しています🙂参考になれば幸いです🙂わからないことは公式Discordで聞いてみるとよいと思います。サポートしっかりしていてありがたいです🙂

さの\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?