見出し画像

23.ストレス発散法

私は「たくさん食べること」でストレス発散します。

完全に暴飲暴食ですね(笑)

お腹が空いていなくても、何か食べてる。
良くないことは分かっている。
でも何か噛んで食べて飲んで、満足感を得たい。
美味しいを味わいたい。

いろんな想いを食べ物に乗せて、食べて、嫌なことを忘れます(笑)

普段からたくさん食べることは大好きなのですが、ストレスを感じている時が本当にすごい。
例えば、セブンで、「オールドファッション・ポテチ・カップ麺・パン」みたいな組み合わせを平気でします。

普段ならもう少し、当たり前ですけど、組み合わせをきちんと考えます。

量をとにかく食べたい時は、組み合わせは考えず選択していて、ストレス発散法ではないですが、ビュッフェとか食べ放題行くと、片っ端から食べていきます。

サラダ全種類→冷菜全種類→温菜全種類→・・・

全部食べてやる!という想いが強いので、特に食べたくなくても食べます。
一通りいただいたら、好きなものをリピートし、最後はパンがあればパンで締めます。

昔、ビュッフェの締めで、デザートではなく、パン全種類テーブルに持って戻ったら、友人達が驚愕していました。
でもパンが大好きなので、私にとっては、甘いデザートよりもこっちの方が良い。

少し話しが逸れましたが、食べることが大好きな人の、ストレス発散法が「たくさん食べること」だと、相当やばいです。

太ります。

当たり前か(笑)
気をつけていなければ、必然ですね。

食費もやばい。

大食いって大変だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?