見出し画像

68.好きな香水3選

前回、好きなお香の香りを、ちらっと紹介しました。

お香の自然な香りとは真反対とも言える「香水」。
私の好きなものをピックアップしてみました。


1. CHANEL / ココ マドモアゼル

CHANEL公式HPより
50ml 16,500円

一番使う頻度が高いです。
海外!っていう感じの香りです。
少し甘さもありつつ、スッキリしているので、夏に纏っても重たくないです。
これを見つけた時は、「好みの香りやっと見つけたーーー!」と嬉しくて仕方ありませんでした(笑)

どこまでも自由に、そしてエレガントなスタイルを貫いたマドモアゼル シャネルのエスプリを表現した香り。センシュアルでありながら、驚くほどフレッシュな、フェミニンなアンバー ノート。

CHANEL公式HP

2. NONFICTION / サンタルクリーム

NONFICTION公式HPより
100ml 20,900円

この香りを文字で表現するのが難しい…。
甘いのですが、メンズライクな感じもして、重ためで好きです。
私は、安心感やリラックス効果を感じます。
秋につけたい香り。

「ベチバーとサンダルウッド、フレッシュカルダモンの香りが調和した静寂を感じさせるウッディな香り」
光のぬくもりに満ちた午後、恋人の懐で交わす愛らしい会話。サンタルクリームはノンフィクションを代表する香りで、さっぱりとしたイチジクとやさしいウッディ系の香調が適切なバランスを作り上げる。ベチバーとサンダルウッドの穏やかな香りの中に、さっとかきたてるように咲き誇るフレッシュカルダモンのスパイスは、静寂の中にも表情を与える。肌の上で鮮やかで優しく表現される香りは、あなたと一緒にいる瞬間をより長く記憶させる。

NONFICTION公式HP

わお。
逆に伝わらない?笑

3. Maison Margiela / レプリカ オードトワレ ジャズ クラブ

Maison Margiela公式HPより
100ml 23,540円

これは、上2つよりも主張が強いと思います。
とてもスパイシーで、時間が経てば経つほど、どんどん甘い香りになっていく印象。
これは冬にぴったりです。
夏は結構重いかも…。

ニューヨークの中心地に潜む心を浮き立たせるジャズの音色に包まれたプライベートジャズクラブに漂う親密な雰囲気を想起させるレプリカ オードトワレ ジャズ クラブ。空間を包み込む大人の自信を感じさせるスパイシーで豊かなカクテルの香り、サックスの音色とコクのあるウイスキーを思わせる温かい香りが特徴です。ラムアブソリュートとバニラビーンで再現されたアンバーラムの芳醇な香り、タバコリーフとピンクペッパーで再現されたエレガントでスモーキーな香り。

Maison Margiela公式HP

主にこの3つを使い回していますね。
まだまだ開拓したいのですが、好きな香りを見つけるのって本当に大変(笑)

また好きなのを見つけたらシェアしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?