見出し画像

15.私の元気の源

私は、周りからよく、
「明るい!」
「元気!」
と言われることがあります。

実際、笑っていることが多いのは事実ですが、1人だと無口になって、とても静かになりますし、メンタルがジェットコースターになる時もあるので、ずっと明るいことはないのです(笑)
人間ですからね…。

そんなとき、自分を明るく元気にしてくれるのは、
「美味しいご飯」×「大切な人との時間」です。

美味しいご飯を、大切な人と食べている時が一番幸せ!
(大切な人=家族、友人、仕事仲間、恋人)

私は好き嫌いがないので、なんでも食べるのですが(未だ昆虫食だけはチャレンジできていない…)、「焼肉」「寿司」「すき焼き」「パスタ」「パン」「ヴィーガン系」が特に好きですね〜。

もちろん1人で食べても美味しいのですが、その美味しさを大切な人と共有するからこそもっと美味しい
私、お酒も好きなのですが、1人の時は飲まないです。
誰かといる時にしか飲まないので、それもその理由からかなと思います。

生涯、「美味しい!」を大切な人と共有し続けたいと感じているので、食で日本全国が繋がるようなこともやってみたいな〜ってぼんやりと考えています。

日本の隅々まで幸せを届けたいな〜。

「美味しいご飯」×「大切な人との時間」
自分の元気の源で、それを実現できたら一番幸せですね。

やったります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?