見出し画像

04.私的、東京のおすすめ焼肉店3選

私は焼肉が大大大好きです。多い時で、週2行きます。

変なこだわりかもですが、一人当たりの予算が1万円以上のお店はあまり行かなくて、「コスパが良い」お店探しが好きですね。
お金をたくさん出せば、良いお肉をいただけるのは当たり前だと思っているので!

そんな焼肉好きの私が、リピートしているorまた行きたい焼肉屋3店舗を厳選してみました。


第3位: 焼肉問屋牛蔵

ここは本当に予約が取れない…。
1ヶ月前から予約できるのですが、それでも難しい。
やっと取れたのが21時くらいで行ったのですが、品切れが多くてあまり堪能できず。
でも、少しいただいただけでもめちゃくちゃ美味しかったので、またリベンジしたいお店です。
開店と同時に入れたら最高だな〜。

第2位: 正泰苑 新橋店

おしゃれな空間で、敷居高そうな雰囲気ですが、コスパ最強です。
とにかくお肉が綺麗。盛り付けも綺麗。

タン、カルビ、ハラミ、レバーだった気がします

神々しい。
とっても輝いていますよね。

高そうに見えますが、一人1万円以内です。

第1位: 山水 国分寺本店

結構いろんな焼肉屋に行ってきましたが、ここが圧倒的にコスパ良くて美味しすぎる!
銀座にも1店舗あるのですが、メニューが少し違います。
国分寺店のイチオシはこれ↓

手前:生タンごっちゃ盛り(2,180円)
左奥:赤肉ごっちゃ盛り(1,980円)

美しすぎる〜。
生タンごっちゃ盛りは、タン元・タン中・タン先全ての部位が入った圧巻の盛り合わせ。
赤肉ごっちゃ盛りは、生カルビ・生ロース・生ハラミなど、贅沢な盛り合わせ。

このお肉達と、生マッコリを一緒にいただくと、この上ない幸福です。

是非、皆様行ってみてください。
「美味しい!」をたくさんの人と共有していくことが、私の生きがいでもあります。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?