見出し画像

42.虫に刺されやすいです

夏が嫌いな理由の一つ、虫にめちゃくちゃ刺される!
最近、顎のど真ん中に刺されたのですが、ニキビみたいに見えるのが本当に嫌です(笑)

O型だからなのか、発汗量が多いからなのか…。
本当に刺されやすいんですよね〜。
刺されやすい人の特徴を調べました。

蚊は、汗に含まれる乳酸や二酸化炭素も敏感に察知。そのため、汗をかいている人や、運動や飲酒によって二酸化炭素を多く吐き出す人に集まってきます。逆に言えば、体温が低く、二酸化炭素排出量が少なく、汗をあまりかかない人は、蚊のターゲットになりにくいです。

アース製薬
「蚊に刺されやすいのはどんな人?かゆみや腫れが出る前に対策を!」

なるほど…。
私、汗かきやすいし、新陳代謝も良いので体温高いや…。

私は、上京してきてから虫刺されが多くなりました。
しかも、軽い虫刺されではなく、アザになったり、でかいのがたくさん。

北海道より東京の方が暑いからなのかな。

足や腕を出すと必ず刺されて、多い時だと一晩で、両足15箇所くらい刺されたことがあります。
本当に醜くて嫌なんですよね…(笑)

他の人から心配されるくらい、めちゃくちゃ刺されるので、対策困っています。
感染症も気になるところなので、今夏はできる対策は全部しとこっと。

今年は綺麗な肌でいたい!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?