10/1 コロッケ定食 

仕事のできない大人の特徴って知ってる?

いや知らない

教えてあげる、もしかしたらやっちゃってるかも

たしかに、やってたらなおしたいから教えて

いいよ、ちょっと最近あったエピソードを交えて
教えてあげるね

わかった

こないだ定食屋行ってね

うん

結構そこの定食屋がメニュー豊富なとこでさ

ああいいね

で結構悩んじゃったのよ、生姜焼きもいい唐揚げ
もいい、煮魚とかもいいななんて

肉も魚もあったら確かに悩むね

そう、んで俺は結構悩んでてさ

あ、優柔不断が仕事の出来ない大人の特徴?

違う

違うか

で俺悩んでて後から小太りのサラリーマンが入ってきて

うん

店入ってきて壁に貼ってあるメニューをざっと見てさ

うん

そのテーブルの上に置いてあるメニューをじっくり見てとかじゃなくてね、俺はじっくり見て悩んでたんだけど

うん

その後から入ってきたサラリーマンは壁のメニューをざっと見てさ

うん

店入って座ってすぐ、すいません、コロッケ定食一つ、って

うん、コロッケ定食

そのサラリーマンさ

うん

めちゃくちゃあほじゃない?

なんで?なんでそうなった?

コロッケで米なんて食えるわけないでしょ

別にあほじゃなくない?

いもで米なんて食えるわけなくない?

そう思う人もいるかもしれないけど、あほではないでしょ

あほです、いや、あほ(阿蘇の言い方)です

なんでだよ

だってソース

ソース?

コロッケで米食べる人はソースで米食べてるだけなんですよ

何それ

コロッケで米進んでるかと思いきや、コロッケにかけたソースもしくは醤油で米食ってるだけ!

そうか?

そう!そんなコロッケかと思いきやソースで米食うような大人はあほったれですよ〜

えまって、コロッケ定食食べるのが仕事のできない大人の特徴?

いやちょっとまだ聞いて



そのソースでご飯食いサラリーメン、、、ご飯大盛りにしてた

いいじゃん別に

いやあほすぎ!!あほすぎ!!!ソースでご飯食うのにご飯大盛りはあほすぎ!!

そんなことないって!

そのサラリーメン、あほすぎてあほすぎ幼稚舎からあほすぎ大学まであほすぎ一貫校に通ってたこれ間違いない

は?

でさらにね!?

さらになに

そいつ結局ほとんど味噌汁と漬物でご飯食べてた

もういいじゃんどうでも

いやいやいや!さらにね、漬物のおかわりいけます?って聞いて断られてたから!!

もうほっといてやれよ!!

結局ソースで米あんまいきずらいなって思っちゃってるが故の行動だからそれ!ご飯大盛りにしたせいで!よりそれを感じちゃってんのよ!!はっずかしいよねえ!!

もういいって!結局、仕事の出来ない大人の特徴はなに!!

焦んな焦んな

うるせえな

とにかくコロッケで米大盛り食おうとしてるのあほすぎるから

だからそれはもうわかったよ

でこっからですよ

何が

まだまださっきのなんか序の口

なんなのもう

そいつ、店入ってからお店出るまで、水一口も飲んでなかったきんもー!

別にいいって!仕事できない大人の特徴はなんだ!

でさらに、ちゃんとスーツ着てんのによく見たら靴オニツカタイガー履いてたきんもー!

だから別にいいって、早くこっちは仕事の出来ない大人の特徴知りたいんです

でさらによ!!

何!!

お会計のとき見てたら使ってる皮の財布7つ折りだったきんもー!

それはきんもー!見たことないもんな7つ折りの皮財布なんて!

でさらに、紫の糸で根性って刺繍してあってきんもー!

それはきんもー!皮財布に野球のグローブにする刺繍しちゃってるもんな!

きんもー(うろうろしてタバコ吸う

キモすぎて一服すんな!普段タバコ吸わないだろ!

キモすぎセブン

キモすぎてキモすぎセブン吸うな戻って来い

でさらに

もういいよ

コロッケ定食700円のお会計500円玉二枚で支払ってた、、、かっこいい

かっこいいなんだ!それはかっこいいなんだ!

財布に500円玉二枚も入ってんの、、、かっこいい

かっこいいなんだ!全然わからないわその感覚

50円玉、、、きんもー

わかんない、硬貨のかっこいいキモいわかんないわ

財布の小銭入れ見て、お100円玉あるわと思って出したら50円玉だったことあるしょ?

まあね

あれきんもいよね

きんもいかなあ、がっかりはするけど、あれきんもいかなあ

フェイク野郎だ

フェイク野郎?

50円玉は100円玉のフェイク野郎だ、引っ込め

違うよ、50円玉は100円玉の半分の額の硬貨だよ

で500円玉、、、でっかくてかっけえ

お前が一番あほだな、んで仕事の出来ない大人の特徴まだ?!

もうすぐです

遅いって

まあまあ、話戻すから、んで俺もそろそろ注文決めなきゃと思ってさ

何してんの?お前ずっと見てた?サラリーマンの食事ずっと見てた?マジ何してんの?

店員さん呼んで、コロッケ定食一つ、って注文して

なんでだよ、散々言っといてなんでお前も頼んでんだよ

いや、コロッケ定食なんてありえないってずっと思ってたけどさ、俺どうしても人が食ってるもの見るとそれ食べたくなっちゃうんだよ

めっちゃあほじゃん

そう!

そう?

隣の芝生が青く見えちゃって、自分の信念を曲げてしまう大人は仕事ができない!

お前が仕事できない大人だった!

そう!俺が仕事の出来ない大人の特徴持ちです

うん、もういいです

読んでくれた人ありがとうございます。
明日もよろしく。
佐野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?