見出し画像

自己紹介の続き②

⚠️設定ですが全て見れます。プロフィールにも書きましたが心優しい方、購入お待ちしてます😇


美容師の一年目というのは誰よりも早く店に行き、誰よりも遅くまで店に残る。(今はどうか知らないけど。)

配属された店舗の同期は4人いた。そのうち一人入社した翌週には来なくなった。残ったのは男だけ。

まぁ20歳そこそこの男3人いたら悪さも少しはするさ。

ある時先輩スタイリストのロッカーが空いてた。

中には給料明細が何枚かあるのが確認できる。

普段あんな偉そうにしてるあの先輩は月にどのくらい給料貰ってるんだろう。そんな風に思い同期と一緒に勝手に見た。

ちなみに当時の自分は手取りで17万くらいだった。低いが美容師の一年目なんてそんなもんだしもっと低い所もザラにある。むしろいい方だ。

じゃあスタイリストになって自分で売り上げてる先輩たちはどのくらいなんだ??

、、、んん??

25万??

僕はすごく少ないと感じた。東京のカリスマサロンだろ??僕はめちゃくちゃ稼げると勝手に妄想してたから落胆した。

まぁそうなると他のスタイリストの給料も気になってくる。

ロッカーに鍵をかけてる人はあまりいなかった。おまけにそのロッカーの中には殆どのスタイリストが給料明細をたんまりため込んでる。

他のスタッフの明細を見ても僕の予想してたくらいの金額は一つもなかった。

オーナーはだいぶ羽振りいい感じなのにな〜。

まぁ末端までお金は来ないんですよね。美容室って。

その時点で辞めたくなった笑

一回辞めたいと思ってしまうともうそこで終わり。その時留まってもいつか結局辞めてしまう。これは自論。

アシスタントのまま辞めました。

2ヶ月くらいボケーっとしてたけどお金もないし先輩に

業務委託の美容室なら稼げるよ!

なんて聞いたもんだから探した。

まぁカットもまぁまぁ出来るし大丈夫でしょ!と勝手に思い込み僕のフリーランス生活がスタートした。

やった分だけ稼げるからそれが嬉しくて週一休みで働いた。

初月40万!!

正社員のときの2倍以上だ!!!

そのくらいからマッチングアプリをめちゃくちゃやった笑

家も渋谷区に住んでたから遊ぶのにも不自由しないし女の子と飲んで終電なくてもウチで飲みなおそうよ!なんて口実が簡単だったからかなりsexしてた笑

その中に一人AV女優もいた笑

もれなく性病をもらった笑

FXの方もなかなか調子が良くて着実に資産と経験人数を増やしていった。

20代半ばで資産は1000万を超えた。経験人数はたぶん3桁(ほとんどマッチングアプリ)

美容業界レッドオーシャンなんて言われるから次第に将来ずっと美容師を続けるのに不安があった。

まぁFXで生きていこう。こっちの方が稼げるし俺なら大丈夫だ。

なんて甘いこと考えてた。

平成も終わり令和となり30歳になりますます気合いが入る。それがダメだった、、、

今、世界的にコロナウイルスってのが流行ってるんだぜ。

そのせいで株価暴落、俺の資産も半分以下。

まさに絶望

今まで遊ぶのも我慢して買いたいもんも我慢して欲しいものも我慢して貯めてきた金が一瞬で消えた。

今銀行に預けてる預金は20万しかない。

残り800万程は為替の塩漬け口座に600万、仮想通貨の塩漬けで200万

どちらの口座も悲惨な状態だぜ!!笑

まぁこれは無くなったものと思いほんとにゼロからスタートしよう。

30歳こんなスタートになるなんて思いもしなかったけど仕方ない。

FXは辞めない。

いつか暴利つけてしっかり返してもらう。


終わり。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?