見出し画像

【第六回(10月実践報告)】新しい働き方LAB研究員〜知識ゼロからはじめてもライティングを仕事にできるのか?〜

2021年10月活動を報告します。

【udemy受講】

超実践型SEOライティング講座

【ライティング案件】

引き続き、クラウドワークスにより
ライティング案件継続中10/17納品完了しました。

【実績】

7/25 スタート〜10/17 20記事納品完了

【記事作成の振り返り】

15記事目以降、構成の修正は、全くなくなったので少しは成長できたのかな。

【今月の振り返り】

10月も、大きな進展はなかったです。
本業が忙しくなってきたこともあり、udemyも進めることができませんでした。
なおかつ、他の案件に手を伸ばせるほど余力も気力もありませんでした。
副業を本業として力を伸ばしていくのには、まだまだ遠い道のりです。

【まとめ】

とにかく、受注した案件は完了したので一安心です。
本来は4〜5カ月かかるところ、約3カ月程度で終了し、研究員制度の期間内に終わることはできました。残る1ヶ月をどう過ごすか、未だ模索中です。
しんどい案件ではありましたが、メンバーには恵まれ、とても楽しく仕事ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?