見出し画像

【第三回(7月実践報告)】新しい働き方LAB研究員〜知識ゼロからはじめてもライティングを仕事にできるのか?〜

画像1

2021年7月活動を報告します。

実践内容

【課題 ブログの解説】
アメブロ開始
→自分でもブログをはじめてみるという課題クリア

【udemy受講】
今月はアメブロ記事のためになるような動画を選択してみました
1、教科書英語にさようなら
2、グローバル教育

もちろんライティングに関する講座も受講
1、ノンストップライティング
2、ゼロから始めるライティング講座

【ライティング案件】
7月24日まで
ランサーズ応募(2件)
→受注ならず
クラウドワークス応募(5件)
→受注ならず

7月25日
クラウドワークスにてライティングを勉強できる案件受注(週1ペース2000字の記事を提出×20週)

反省点
7月中旬までは
落選が続く&転職活動&本職新規営業業務
が重なりペースダウン

7月下旬より報酬は低いが
力がつきそうな案件に巡り合え力を注いでみる予定です。
(作業可能時間4:00-5:30,18:30-20:00/3時間)

【まとめ】
もうすでに研究員制度から2ヶ月経ちます。
自信がないため研究員同士のコミュニティにも
積極的に入ることができず
ミーティングも参加できず
課題もnoteを書くこととudemy講座を
受け続けるだけ。
このままでいいのかなとは思いつつ自分にできるペースで見守ってくだされば嬉しいです。

なんだかすべて中途半端になっている気がする🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?