【第一回】新しい働き方LAB研究員〜知識ゼロからはじめてもライティングを仕事にできるのか?〜


画像1

はじめまして。

この度Lancers様企画の「新しい働き方LAB の第1期研究員制度」にて「ライティング」と「事務スキル」を勉強する機会を与えていただきました。


画像2

◆現状

これまでライティングに興味はあったものの
何からはじめて良いかわかりませんでした。
研究員制度合格をきっかけに
本格的に勉強する環境を与えていただけたため
スタートラインに立つことができました。

◆実験の目的と背景

会社員という枠を抜け出し自分で収入を得る力をつけたいと考え実験に応募しました。

◆検証したいこと

現在獲得金額ゼロのわたしが、
たった半年間
udemy(オンライン講座)と
ブートキャンプ(ランサーズで稼ぐ方法を学ぶオンラインツール)を
受講するだけで収入を得ることができるようになるかを検証していきます。

◆大まかな目標

6月〜
udemyにてライティングの勉強
ブートキャンプ参加
ほかに、ライティング基礎勉強(本、YouTube)
7月〜
準備が整い次第実践してみる
慣れてきたら
コンペも視野に実践していく

◆アウトプット方法

1,noteにて復習がてら勉強内容の整理(月1回〜)
2,noteにて活動実績報告
3,ブログの開設(サイトとブログ趣旨が決まり次第)

素晴らしい経歴をお持ちの皆様とご一緒に第1回研究員になれたことを大変嬉しく思っております。
半年間精一杯頑張ってみます🐥
どうぞよろしくお願いいたします。

本記事は、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」に応募するために、私個人が行う「働き方実験」についてまとめたものです。
現在新しい働き方LABでは、働き方に関するあらゆる実験にチャレンジしたい「研究員」第1期生を募集中です。※現在第1期の募集は締め切られました。
新しい働き方に挑戦したい方なら誰でも応募可能。ご興味のある方はこちらへどうぞ。
https://hosting.lancers.jp/lp/lab_researcher/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?