見出し画像

23年2年生佐野ゼミの開国祭

2023年11月3日、4日、本学にて開国祭(大学祭)が行われました。
2年生佐野ゼミには、原型を一度壊し、それを元に新しいものを作るというコンセプトがあります。その考えに基づいて、今回はカステラ(長崎の歴史ある原型)の切れ端(切り落としの無料提供)を活用してカステラパフェとして販売しました。

23年2年生の佐野ゼミコンセプトによるロゴ たんぽぽの綿毛


準備段階

雲仙みかどホテル様に協力していただき、カステラをいただくことができました。そこからどうカステラをリメイクすれば目新しく販売できるのか試行錯誤した結果カステラパフェという決断にいたりました。


開国祭当日

本番では留学生と一緒になって販売を行いました。留学生が作ったタピオカと私たちが作ったカステラパフェを販売し、協力しながら準備を行いました。最初はお客様が来てくださるか不安でしたが、お昼時になるとたくさんの方が来店され、タピオカ・カステラパフェと共にノルマ達成でき開国祭は大成功のうちに幕を閉じました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?