見出し画像

今を作っているのは過去の自分 将来の姿を作るのは今の自分

人は「今変わりたい」と思い行動をすれば変われるが「いつか変わりたい」と思っているだけの人は一生変われない。

今の私はというのは、過去の経験のから積み重ねでできています。

だからこそ、自分にとってきつい方ときつくない方があるなら、チャレンジしがいのある「きつい方」を選んでいけば、過去の自分に後悔することはない思います。

チャレンジをするときは自分にとって満足いくチャレンジが出来ているかが大事。
「あの頃に戻りたい、、、」
と思うくらいならチャレンジをする方へ

周りと差が出てきて、「自分もこうなりたい」と思った時にはもう手遅れなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?