見出し画像

(【完】)車に乗せてもらっている側というのは実は無の状態。

みなさんこんにちは!皆さんは普段を車に乗る側ですか?それとも運転をする側ですか?

私は友達を乗せて行くことが多いので運転していく側の人間です。
そんな私なんですが、最近車に乗せてもらうという機会がありしました。
その時に思ったのは乗っている側と乗せている側で考えていることが全く違うということでした。

車を運転している側
車を運転している側は案外、空調の気温寒くないかな?風の向き大丈夫かな?静かだから何か話題を投げた方がいいのかな?そんな事を考えています。

車に乗っている側
無…(車からの景色を眺めてる…)
基本的に車に乗っている側の人はたいてい油断をして無の状態か、いきなり忘れていた事を思い出したり…そんな状態でした

もちろん、わんさか運転手と同乗者で話をする事があってもほとんどの場合は上のようで上げたことが多いのではないでしょうか?

と、言うことで今回は上で2つ書いたように車に乗っているがわ、運転している側で考えていることや心情は全く異なる。ということについて書いていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?