もう、そういう段階じゃな、+1

自分が接客をするフェーズはもう終わった。
本来やるべきは人の管理。

正直、人の管理は楽じゃないし、やりがいもない。だからと言って接客をやると感謝される。うれしくなる。
やりがいを感じる。

でも、これは次の自分ではなくスタッフが経験をしてやりがいを感じる事で「また働きたい」と感じるためとっておく。自分に感謝されても広がらない訳だ。

これからやる事はとにかくコミュニケーションをとり円滑に場を動かすこと。
・10分ごとに話しをしにいく。
・おおよその配置を共有する
・改善点を洗い出して共有する。

レギュラーメンバーから頼らない正社員。
契約雇用と正社員との関係性にも関わらず、頼られない正社員。
リアル、話をしても取引先の方に直接聞いた方が早いからこうなっている。
その環境を作ってしまったのは正社員。
だからこそ。
レギュラーメンバーに使われる存在から、
レギュラーメンバーから期待に応えさらに、プラスの情報を与えられるような存在になるべき。
てか、レギュラーの仕事を把握していない我々もよくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?