見出し画像

次のステップへ。「楽しいんだもの」では、もう何もできなくなっていた。

2022年7月までの画像

これまでは「今が楽しい。」「今に夢中。」それで十分だったし、自分もそんな過ごし方で全く問題がなかった。「楽しいんだものやってみなくちゃ」は意識していたことよりも無意識の中で、自分が何か新しい事を始める時の感じることを言語化したことが「楽しんんだものやってみなくちゃ」だった。

ただ、最近そうじゃなくなった。
ノリと勢いだけではやっていけないことが分かった。

というのも、「燃え尽き症候群」が激しくなった。
何かあるたびに、すぐにシュン。。。

・・・・。

こんな感じである。。。

新しい目標

来年から社会人生活がスタートをする。これまでと違ってすべて自分のやりたいことができた環境でもなくなる。

そうなった時に「楽しいんだもの、やってみなくちゃ」では今後はやっていきけないと」危機感を感じた。

そなな事を思っている中で今は「人生で一番時間のあるタイミング」だと思っている。
今どういう状況かというと就職活動を終えて、残りの履修科目も残りわずかというところまで来ている。

でも、

人生の中で1番時間のあるタイミングが今であるにも関わらず不完全燃焼な自分がいる。

たくさん時間があるのに「今日1日充実したな。1日疲れ切ったな」なんて姿がなかった。1番自分のために時間が使えるのが今なのに、不完全燃焼なのだ。

「1日の体力を1日ですべて使い切りたい」「良い疲れ方をした。」と思って1日を終えたい。

2022年7月から新しい意識として「今をひたすらに。がむしゃらに 1日の体力を1日ですべて使い切りたい」

今やらないといけないこと、やってみたいこと。他人からお願いされたこと。全てに全力投球した。全力でチャレンジをする。そんな新シーズンへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?