見出し画像

ビールからのビール

お酒、どこで飲むのが1番好きか考えているのですが、どこだろうか?

やっぱりお店の雰囲気が好きで、家では飲まないなーってのはわかってて。

じゃあお店の何がいいんだろうか、思いつくとこをあげてみよう!

①シンプルに自分で作らなくていい

②なんだかんだひとりではない

③空間の雰囲気で気分が上がる

こんな感じ?

①には自分で作らなくていいから楽、ってのと自分では作れないものを味わえるのがある。これは結構自分のお酒スイッチ(どんなスイッチだ)が押されるポイント!おいしい魚とか食べたら日本酒だろ!ってな具合で。

ご飯でお酒を変えるという、ドヤった飲み方をしているのです!

あ、でもこれだけは言いたい!

一杯目はビール!

これはめちゃくちゃ大事!ビール最高!スーパーうまい!(急なテンション)

ビールあればどこでもOK!(ひどい)

てなわけで、自分がどこで飲むのが1番好きかというと。知り合いだったら最近どんな感じでこれからなにしていくのか、初めましての人ならどういうことをしていてなにをしたいのか。

楽しいことを話し合える場所で飲むお酒が一番好きです!

お酒はそんな時につないでくれる潤滑油です!(液体を液体で例える)

まだ出会ったことのない人たちと、どこかの場でお話ししたいですね。

佐野祐介







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?