見出し画像

2023/08/15 自分の酒量を知りたいので限界まで飲む日

酔っ払いになりたい~~!!!!!
酔っ払いって楽しそうですよね。しかし人の目があるとついセーブしてしまい、酔っぱらうまで飲んだことがありません。まず自分がどのぐらい飲むと酔うかわからない。

今日は酔う楽しさと自分の酒量を知りたいので限界に挑戦します。
そして最近不眠なので酒の力でもいいので寝たい。

己のスペック
・パッチテストでは酒に弱い判定ナシ
・酒を飲み始めて二年目
・飲み放題の時は元を取るためにビールやハイボールを飲み、普段は水かお茶を飲んでいる
・アルコールの美味しさはわかっていない(梅酒とか美味しいけど梅ジュースでよくない?

まずは準備

①酒の準備
とりあえず家にある酒を集めました。家族全員お酒を飲むので大体の時「誰でも飲んでいいお酒」というのが存在します。
(酒飲む親あるある:普段お酒を飲まない子供が飲むと喜ぶ)

あまりにも酔えなかった時用にカルーアが待機しています

②酒の肴アニメをみつくろう
決めたのはコレ!『ぐらんぶる』です。自分が知る限り一番飲酒シーンが多いアニメです。面白い。

③メモ準備
自分が自分が酔うと記憶をなくすタイプなら酒量もわからなくなるのでメモることにします。

紫のペンもオレンジのペンもインクカスカスだったので2本とも捨てた

飲む!!!

①ワイン

イタリアワイン「CORVO」13%

夕飯のグラタンと一番合いそうなお酒なのでワインにしました。『神の雫』でマリアージュが重要だと習ったのです。
赤ワインは初飲み!なんか渋いです。紅茶飲んだ後の歯の残留感を5倍ぐらいにした感じ。たぶんポリフェノールでしょう。
ちなみに味覚に大らかなので腐ってるお茶・腐ってる味噌汁ぐらいのラインなら何でも食べられます。

酒量:250mlくらい?
状態:胸に熱いものが流れてきた感覚/脳が少しくらつく
メモ:グラタンがうまい/bパート後半(15分くらい?)で飲み終わる

メモ

②インターバル

いったん食器洗いとシャワーをします。酔っぱらってしまう前に全ての寝支度を終わらせました。全酔っ払いはこの工程を踏んでから酔っぱらってほしい。このあたりの感覚あるあたりまだまだ正気度は高いですね。
ただ冷蔵庫に冷やしてた化粧水を落とすなどしたので普段より動きが鈍くなってます。(夏に化粧水冷やすと気持ちよくてもう戻れません)

③ハイボール

味の主張があまりなく大体の安居酒屋にあるため大学生の最初の一杯に選ばれることも多い。7%です。
ちなみに酒だけずっと飲むのが味的にキツイので水もちょいちょい飲んでいます。

酒量:350ml
状態:眠くなってきた/ふらつき
メモ:ゲップをすると喉が痛い。そしてその時すごいブサ面をしている/酔っても頭にはアルコールが回らないかもしれない/トイレの蓋

このあたりからメモの字が汚くなってきました

そういえばトイレの蓋を閉める時手にぶつけて痛かったです。
体の操作性が低くなってきましたね。
大体ここらへんで普段なら飲むのを辞めています。ですが私は酔っ払いになりたい…!まだまだ飲んでやります。

➃檸檬堂

今日飲んだ中で一番好きな味です!

酒量:350ml
状態:プール後の5限くらい眠い/揺れたい/全ての動きが雑に
メモ:無駄な動きをしたくなる。シャドーボクシングとか/檸檬堂ウマい/思考が阻害されてる/立つとやばい

「檸檬」の漢字が書けていたメモ

ついに頭にもアルコールが回ってきたようです。
「プール後の5限」も間違ってますね。プールの後お昼休みを挟むので5限はあまり眠くない。プール後の4限の方がはるかに眠い。

その後

めちゃめちゃ気持ち悪くなってきました。この毒、遅効性です。

「ぐらんぶる」の合コン回まで観たらしいメモ
やばそう

熱さ・立てない・くらくらする…完全に酔っぱらってますね。歯ブラシをしているのは偉い。
ただこの時の記憶全て残っているので幸せな酔っ払いにはなれなさそう。
そしてマジで き゛も゛ち゛わ゛る゛い゛

吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気吐き気

家の中で最も懐が広い

吐きました。
『3月のライオン』の知識を頼りに手を喉に突っ込むなどしましたが出ず、便器前待機して吐きました。顔面に何かが飛び散った気がしたので顔を洗い、吐いて少し酔いがさめた頭で思いました。

「二度と飲みすぎない」

結果

・酔っても楽しくない
・酒量は以下の通り

私はこれによると酩酊期まで飲むと吐く

ここまで飲んじゃだめ

③のハイボールくらいまでで止めておきます

ここらへんまで

まとめ

酒は当分飲みたくありません。というかこんなことしないで最初から判定サイト使えば良かったのでは……?アホかも。
ゲロったことでデンジの最悪な気持ちが少しわかったので良しとします。あと吐き始めたら止まれないんだね姫野先輩…。

ちなみに吐いた後普通に眠れなかったので不眠にも効きませんでした。
なぜかゴールデンレトリバーのアカウントをTwitterでフォローしており、そこだけ記憶が抜け落ちています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?