麦わらの一味で一番面白いキャラはニコ・ロビン説

最近、ついに重い腰を上げてワンピースを1話から履修開始した佐野丁寧です。
僕の麦わらの一味はシャボンディ諸島で散り散りにさせられて、エースがまだギリ生きているところまで来ました。
もうちょいで死ぬ。
そこまで観た結果、あれ?これ麦わらの一味の中で一番面白いのってニコ・ロビンなんじゃね?と思いました。
ちなみに、この面白いは、興味深いとか深みがあるという意味ではありません。
ウケるって意味です。
もしかしたら、僕の表現の拙さのせいで不快に感じる方がいらっしゃるかもしれませんので、熱いワンピース愛をお持ちの方は十分注意していただければと思います。
また、先述した通り、僕の麦わらの一味はギリエースが生きているくらいなので、その時点での僕の感想です。
ご注意ください。

おもしろポイント①年齢

ニコ・ロビンが麦わらの一味に加入したタイミングで彼女の年齢は28歳です。
僕と同い年です。アラサーです。
そして加入したタイミングでは最年長です。
てか、ロビン以外全員10代です。
今の俺なら10代と旅とかたぶんキツい。
ノリについていけない。
2泊3日が限界。
しかも、事あるごとに
ルフィ「宴だ〜〜〜!!!!」
無理無理無理無理
10代と飲み会?無理だろ。
大学生の飲み会に参加するようなもんでしょ?
キツ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
1時間で帰りたいが?てか1時間耐えたら褒めてほしいが?
しかし、ロビンは飄々と過ごし、さらに上手い具合に受け流しつつ、そのノリを楽しんでいます。
なんならフォクシー海賊団とのデービーバックファイトでは、チョッパーを取り戻すために、意味不明なゲームに真剣に取り組み、ローラースケートまで乗りこなしています。
すごい。適応能力がすごい。
さすがは8歳から海軍に追われ、いろんな悪人に取り入って生きながらえてきた女。
そして、海軍に追われてたといえば、エニエス・ロビー編を年齢を加味して思い出してください。
そう、あのルフィが「生きたいと言え!」と叫んだエニエス・ロビー編です。
あれ、ルフィが「生きたいと言え!」と叫ぶ前に、めちゃくちゃ駄々こねるんですよね、ロビン。
「もう私は死にたいのよ!」だのなんだの。
はい、そうです。
アラサーの女が10代の少年少女に対してメンヘラを起こしてるんです。
さすがにキツイかも😅
Twitterに晒されたらめちゃくちゃ炎上します。エニエス・ロビーでのロビンの行為は。
んで、ルフィたちにいろいろ説得されて、やっぱ生きるか❗️😁👍とアラサーさんは考え直しました。
これがエニエス・ロビー編です。

おもしろポイントその②身長

ロビンの身長は188センチです。
デカすぎる。
女にしてはデカすぎ。
実在人物でいうと、あのゴジラこと松井秀喜と同じ大きさです。
松井秀喜と同じデカさの女というだけでもインパクトが桁違いすぎるんですが、この女、ただデカいから面白い、というわけではないんです。
ロビンの生い立ちを思い返してみてください。
ロビンは8歳の頃から懸賞金をかけられ、身寄りもなく、ありとあらゆる悪党に寄生し、生きながらえてきました。
これが何を示すか。
絶対に幼少期の栄養状態が悪い。
松井秀喜は幼少期の頃からよく運動をし、周りとは比にならないくらいの食事量を摂ったはずです。
その結果、あの恵まれた体格を手に入れたと思うのですが、ロビンはその日寝る場所を確保するのにも困難な生活をしていたはず。
だって政府に追われてるし、懸賞金たんまりかけられてるから一般人にはすぐ通報されるし。
そんな中で生活していますから、腹一杯飯を食うなんて一年に何日もないはずです。
なのに188センチまで成長しました。
とんでもない成長です。
もし、オハラの学者やロビンの母がわけわかんねー研究をせずに慎ましく暮らし、ロビンも普通の生活をしていたのならば、190センチ、いや200センチも夢じゃなかったはず。
そうなれば、オハラを代表するバレーボールやバスケの選手になっていた世界線もあったはずです。
オハラの人々はアスリートニコ・ロビンの未来を潰したと言っても過言ではありません。
なんて奴らなんだ。

おもしろポイントその③色

まずこちらが麦わらの一味加入後くらいのロビンです。

そしてこちらが2年後のロビンです

白!!!!!!!!!!!!!!!!!
おい!白くなりすぎだろ!
絶対白玉点滴とかしたじゃん!
2年みんなに会わないし、今のうちに美容外科行こ!ってなって、白玉点滴しただろ!
それに、絶対白玉点滴だけで済むわけがない!
ピコトーニングもしてるだろうし、ヒアルロン酸くらいは打ってる!
まあでも、アラサーだもんな。そのくらい気になるよな…ロビンもなんだかんだ普通の女なんだな…
いや、気になるなよ。海賊女のくせに。
海の上で生活してんだよ、お前は。
どうせすぐ日焼けするぞ。海の上なんて日差しがバカ強いんだから。
そんなに気にするなら港区とかに住めよ。
海だけに。ってか笑笑
やかましーわ。

以上、麦わらの一味の中で一番面白いキャラはニコ・ロビン説でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?