見出し画像

脱・ぺんぎんボディ大作戦

これまで何回もジョギングを始めてきました。ひと月に2回始めたこともあります。ものの本には「5キロ走れるならフルマラソンも走れる」とありますが、あんなの私からすると嘘八百。かくして出不精が出来上がり、肝臓やら内臓脂肪やら、なにかしらの数値で引っかかる羽目になるわけです。

今般、肥えたとのご指摘を多方面から頂戴し、私もようやく重い腰を上げることにしました。体型までペンギンになってしまっては目も当てられません。実際に重くなっていますので、腰を上げるのもまた一大事です。「明日こそ運動靴を買う」。そうしているうちに2月が過ぎ去り、また春がやってきました。

新しい春。私も新たな(そして手垢にまみれた)決意を抱きました。運動靴を手に入れ、ジョギングを再開しました。食生活も見直し、酒も減らすことにしました。今はまだ要領の悪いペンギンのようにおぼつかない足取りですが、次の春までには白鳥のような体を取り戻せるよう期待しています。

それでは、またお会いしましょう。皆様も健康に気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?