見出し画像

【アダアフィ】インスタをほぼ放置で0から2000フォロワーまで増やした超単純な方法+α

🙏皆さまへお詫び🙏

遅くなり申し訳ございません。
軽い気持ちで数人に教えようと思いツイートしたのですが、さの自身ここまで反響が出るとは思わなかった為、急遽DMでのご説明ではなく今回のようなNoteという形を取らせて頂きました。

それに伴い、内容も大したものを用意していた訳ではないのであまり期待し過ぎずに読んで頂けますと幸いです。

多分ツイートの伸びのせいで凄い内容を期待して下さっている方が多いと思ったので、念の為の言い訳となります(笑)

(ありがたい限りなんですけどね😅)


お疲れ様です!
さの(@sano_desu_o0)です!


今回はこちらのツイートに関して解説していきます。


Twitter(X)から来てくださった方の大半がご理解して下さっているかと思いますが、自分は副業としてアダアフィをしている会社員になります。


今回のNoteもアダアフィをやられている方に向けた話し方になっているので、その点はご了承下さい。

🙏この先を読まれる方へ🙏

●アダアフィは広告案件の内容が基本男性向けのサービスばかりです。
よって、男性に上手く訴求するには「Hな女の子」になりきって運用するのが1番早いし簡単になります。
そのような運用に抵抗がある、不快と感じられる方は見るのを控えて頂いた方が良いかもしれません。

●今回のNoteの内容に関して質問が出てくる可能性がありますが、1人1人に質問対応をしているとキリが無くなってしまう為、質問対応は無しとさせて頂きます。
無料Noteですのでご理解の程よろしくお願い致します。

●Noteはこちらの都合で非公開にさせて頂く場合もございます。ご理解の程よろしくお願い致します。


また、さのがどんな人物か知りたい人には以下のような記事もあります。

暇な人は覗いてもらえると嬉しいです😂





前提として


始めに言っておきたいのですが、今回の手法は未知の新手法というわけではございません。


🤷‍♂️「なんだ、こんなことか…」

🙋‍♀️「それは自分もやってます。」

🤦‍♂️「時間返せよ。」

って思う人もいるかと思います。
悲しくなるので思っても言わないで下さい。


冗談はさておき、実践されている方は普通にいらっしゃると思います◎

ただ効果が発揮されるのは人それぞれかなぁと思います。


なぜこのようなことを言うのか、万人に通用するわけではないのか。


👇この先を読んで頂ければ分かるかと思います。

📌補足📌

自分はインスタ専門のアダアフィ勢ではないです。

基本Twitter(X)上でDMMアフィリエイトをメインにアダアフィをやっています。
インスタは暇な時や体力に余裕がある時に更新する程度ですので、触らない日もあります(笑)

何が言いたいかというと、自分よりも「インスタ×アダアフィ」に特化している人は沢山いると思うので、期待しすぎないで下さい(n度目)



フォロワー増加の真相


勿体ぶらずに言いますね。

"サブ垢として運用していただけ" になります。


もっとかみ砕いて説明すると

普段使用しているアカウントのプロフにメンションして置いていただけになります。

※これはメイン垢のプロフ例になります。


🤷‍♂️「それだけで1600人も増えるの?

↑こう思う人が多いと思います。


結論を申すと、簡単に伸びます。

人によってはもっと伸びます。


ちなみにこのNoteを執筆中の現在ではさらに400人ほど増えています。



放置垢で1つだけやってること


自分が1つだけメンション先のサブ垢でやっている作業があります。


それはストーリーの更新です。

こちらを踏まえた上で1から手順を説明しますね。

📌補足📌

予め言っておきますが、サブ垢で訴求はしないで下さい。

収益欲しさで低フォロワーでもすぐに訴求する方がいますが、それだと絶対フォロワーは増えません。

日銭が少しでも欲しいって人は止めませんが、長期的に稼げるアカウントを作りたいのでしたら初手から訴求はNGです。



①まず適当なサブ垢を作る。

オススメはメインと関連性を持たせつつ、あくまでサブ垢ということが分かりやすいアカウント名が良いです。



メイン垢:花子(@hanako_123)

サブ垢:はなちゃん(@hanako_sub)

📌補足📌

フォロワーの推移を見たい人は「プロアカウント」に切り替えても問題ありません。
ただ今回の運用は基本的にシャドウバンにならないので、作成時点では切り替えなくてもいいかなとは思います。



②DM設定を受信しないようにする。

設定

メッセージ

メッセージコントロール

Instagramでのフォロワー

リクエストの送信先

「リクエストを受信しない」に✅する


この設定をしておくだけで、DMを送ることが出来ない迷える裏ア●男子達を「フォローボタン」へ誘導することが出来ます。

📌補足📌

この設定で「メッセージリクエスト」を許可しているとフォロワー外の人もDMを送れてしまうので、フォローせずにDMだけ送ってくるチ●凸裏ア●男子が増えるので要注意です。

あと自分はメイン垢でもDMでのやり取りは非推奨派です。
単純にめんどくさいし、時間の無駄と感じてしまいます。
それだったら集客の為により時間を使いたい派です。



③プロフを作る。

大体こんな感じの文言を入れておけば良いと思います。

・メイン垢のメンション。
・カギ垢にしちゃうかも。
・サブで画像や動画などを配布してる風。
・サブでフォロワー限定企画をする風。


実運用だとこんな感じです。


📌補足📌

カギ垢」っていう言葉は今のうちにフォローしておかないと、後々見れなくなっちゃうかもっていうフォローを促す心理的効果があります。


試しに例文も置いておきます。
当たり前ですが丸パクリではなく、自分なりに変えて使用して下さい👌

@hanako_123のサブだよ。
えち画像や動画を配布用ですっ!
近々カギ垢にしちゃうからフォローしといて🔓



④作ったサブ垢でメイン垢をメンションしたストーリーを上げる。

ここが1番大切です👨‍🏫

上げるストーリーの質次第で、一気にサブ垢のフォロワーが増えます。


ストーリーの内容としては、アンケート質問機能を使うと良いと思います。

フォロワーにアクションを必要とさせるストーリーを上げることによって、業者感を減らすことが出来ます。


そして必ず自分のメイン垢を「@」でメンションしておいて下さい。


メンションすることによってメイン垢で簡単にストーリーに追加できます◎


後はメンションしたメイン垢でサブのストーリーを以下のように追加すれば完了です。

メインとサブの両方をフォローしてくれている人限定で企画してるよ!


@メンションをフォロワーに見られたくない時は上にアンケートを重ねて、隠すと良いと思います✨

📌補足📌

別垢でメンションされたストーリーを自分のストーリーに追加する方法が分からない方は、インスタの標準機能ですのでご自身で調べて頂けますと幸いです。

参考サイトインスタストーリーの「メンション」とは? やり方・返し方を解説



ちなみに本当に配る必要はないです。

その為、ストーリーを上げた直後はメイン垢でもDMは開かないようにしましょう。

(フォロワーに写真くれって言われたらめんどくさいので😅)


数日おきくらいでこの作業をやるとメイン垢のフォロワーは結構サブもフォローしてくれます。

当たり前ですが、毎日はやらないで下さいね👌



この方法の利点


✅フィード、リール投稿が要らない

インスタのめんどくさい所はフィードやリールの更新です。


ただこのサブ垢運用はこれらを一切投稿せず、気が向いたときにストーリーだけ上げれば勝手にフォロワーが増えていきます。


また、不自然なリール動画を上げ過ぎると業者感が出てきて、フォロー解除されるので、それを防ぐ策としても有用です。

📌補足📌

不自然なリール動画とは主に「女子●生のダンス」や「TikTok女子の転載」です。
結構リール動画で上げている人を見かけますが、リアルな女子たちはそのような投稿をするはずがないので、明らかに不自然です。



✅1垢に集中しながら、2垢同時に育てることが出来る

アダアフィ初心者が陥りがちな状況は収益を伸ばしたいという想いから、すぐにアカウント横展開をしてしまうところだと思っています。


🙎‍♂️「1アカウントで毎日1000円の収益が出てるから、10アカウントにすれば日給1万円じゃん!


分かりやすいように大げさに表現しましたが、このような思考の人は多いはずです。


もちろん間違いではないです。


ただ最初のうちこそ、1アカウントの育成に専念した方が絶対良いです。


アカウントを増やし過ぎてフィード、リール、ストーリーって考えてると、ほとんどの人は段々雑になり質が落ちます。


そうなるとフォロワーは増えないし、成約率も落ちます。


その結果モチベが下がり、アダアフィを引退してしまうパターンは1番最悪な結末です。


よって、2垢目は放置しながら一定数のフォロワーを集めておくのがオススメです。



✅万が一メインが凍●された場合のリスクヘッジ

自分はインスタアカウントの凍●経験は無いのですが、万が一メイン垢が凍●した際はすぐにサブ垢で復帰しやすくなります。


このやり方ではサブのフォロワーはメインと同じフォロワーになるので、信頼を得ていた顧客も引き継ぐことが出来ます。


サブ垢をメインに昇格させた後はまた新しいアカウントを作って、「メンション放置」すれば良いだけです。


一度自分の中でインスタ運用の型を作ってしまえば、後はメイン垢を運用(実質1垢)するだけでいいのでめっちゃ楽です😊

📌補足📌

横展開して収益を増やしたい人は、このやり方で「2垢1セット」で運用していくのが良さげだと思います◎



✅簡単に転生して横展開できる

ある程度フォロワーが集まったアカウントは、名前もIDも変更して全く別の女の子に転生させるのがおすすめです。


フォロワーはほとんどが裏ア●属性の男性アカウントばかりなので、新規垢を作る際の最初の集客フェイズを飛ばすことが出来ます。


サブではDM受信設定もオフにしているので、ほとんどの人が急に別のアカウントになっても気が付かないと思います(笑)


サブを転生させた後はまた新しいアカウントを作成して、「メンション放置」しておきましょう。


フォロワーに説明する際は「前のサブ垢が凍●しちゃったから、新しいの作った」とか適当に理由を付ければOKです。

📌補足📌

転生の際、1点だけ注意点があるとすればストーリーの返信です。
DM設定をオフにしていても、ストーリーを上げていたらコメント送ることが出来てしまいます。

これだとDM履歴が残ってしまうので、一切の不信感を持たれずに転生したい人は、ストーリーすら上げずにメイン垢プロフにメンション放置だけでも良いかもしれません。

ストーリーでメンションが出来ないためフォロワーの増加は遅いですが、怪しまれる可能性は格段に減ります◎



この方法の欠点


❌メイン垢のフォロワー数に依存してしまう

今回のサブ垢運用はすごく簡単で楽なのですが、どうしてもメイン垢の大きさに依存してしまいます。


メイン垢が大きい人は一瞬でサブにフォロワーが集まりますが、小さい人はどうしても効果が薄いかもしれません。



❌メイン垢以上に伸びることはない

このアカウントは外部流入なしでメインのフォロワーを流入しているので、絶対にメイン垢のフォロワーを越すことはありません。


もちろん他のSNSなどに連携しても良いですが、労力が発生するためそれは普通の運用と変わらなくなってしまいます🤦‍♂️



❌結局のところ集客技術は必要になってくる

メイン垢の大きさに依存する以上は、メイン垢で上手いこと集客をする必要があります。


よってこの方法は初心者の人には効果が薄いかもしれません。


ただ一度「仕組み化」してしまえば、簡単にアカウントを横展開できるってことを覚えておいてほしいです。


つまり、初心者が最初のうちからアカウントを量産する必要はないのです🙆‍♂️

📌補足📌

ちなみにインスタでフォロワーを伸ばすには、いいね周りや自発フォロー、フィード、リール動画より「外部流入」の方が圧倒的に効率が良いですよ(小声)



他SNSでも応用可能


ほとんどの人が既に分かっているかと思いますが、このサブ垢運用はTwitter(X)など別のSNSでも使えます。


インスタにおけるストーリーで紹介するといった部分は、Twitter(X)ではリポストに相当します。


実際、さのはTwitter(X)でも「メンション放置」で適当にストック用のアカウントを増やしています。

先月作ってメンション放置している垢です


自分は副業でアダアフィをしている為、どうしても作業に使える時間が限られています。


本当ならもっとアカウントを横展開して、収益を爆発させたいのですが現状が手一杯の為、このようにして動かしていないストック垢だけを量産しています☹

📌補足📌

Twitter(X)では最近作成直後の垢はすぐにシャドウバンになるという仕様に変わりました。

この運用なら放置している期間でシャドウバンも直すことが出来るので一石二鳥です。

また、BOT認定されないように「サブ垢作ったよ!」くらいはツイートしておいても良いかもしれません◎



【+α】 さのから皆さんへ伝えたいこと


以上が、自分がほぼ放置でフォロワーを増やしている垢のカラクリになります。


簡単そうに見えて、実はフォロワーの多いメイン垢が必要な運用方法でした。


🤷‍♂️「初心者には無理やん。」

🙋‍♀️「期待して損しました。」

🤦‍♂️「●ねよ。」

って思う人もいるかと思います。
悲しくなるので思っても言わないで下さい。


ただ、これからアダアフィを始める人やアダアフィ初心者にはどうしてもこれだけは伝えたいです。


” 最初は1つのアカウントに集中して下さい ”

" そして完璧な裏ア●女子になりきって下さい "


1つ強いアカウントがあれば、収益は継続的に安定します。


Twitter(X)に比べ、インスタでは原因不明の凍●は基本起こらないです。


もし凍●したとしたら、運用方法の見直しが必要です。

事前に投稿が削除されたり、警告が来たりなどインスタからイエローカードは出されているはずです。


すぐにシャドウバンになってしまう方は攻めた投稿やリールを上げ過ぎです。


1アカウント運用をする際はもっと丁寧に運用して下さい🌚

📌補足📌

自分はTwitter(X)のアカウントは万垢を含めて10個近く凍●していますが、インスタは今のところ凍●した経験はございません。


インスタはそんなギリギリの攻めた投稿をしなくてもフォロワーは集められますし、成約もします。


本気で自分のアカウントになりきって運用してみて下さい。


自分は普段使わない絵文字や顔文字を使っているせいで、家族や友人に(💖,🥰,💕)を誤送信することが多いです…


ちなみに先日ツイートした以下の収益は、インスタ1アカウントのみの収益になります。


🙎‍♂️「CVR高いですね!

とリプで言って頂きましたが、自分が良い感じのインスタ女子になりきれたことが理由だと思います。


当然訴求はストーリーのみになります。
DMなどはめんどくさいので返していません。


DMは返さなくてもフォロワーは伸びるし、成約もするので安心して下さい。


🙋‍♀️「じゃあ何でさのさんは横展開でもっと高収益を狙わないんですか?

と思う方もいると思います。


めんどくさいんです(本音)

これと同品質のアカウントを作り出すのは時間と労力が要ります💦


なのでアカウントをバンバン増やしている人はすごいなぁと思っています。

自分も本業を辞めることができたry…ゲフンゲフン



【+α】 初心者で成約が出ない方へ


自分はフォロワーさんからDMでアダアフィに関する質問が来た際は、空いた時間でなるべく返すようにしています。

返信が時間が遅れたりする場合がございますが、答えられる範囲でお答えしています🙏


質問して下さる人の中には、これからアダアフィを始めようと思っている人も多い印象です。


もちろん、さのを頼って頂けることは大変嬉しいのですが、やっぱり実践を積んで頂くのが1番かと思っています。


最低限、アフィ用のアカウントは用意しましょう。


やっぱり他人に教えてもらうより、自分でリサーチをし続けられる人の方がその後の収益も伸ばすことが出来ると思います◎

アダアフィにおいて「0→1」はラッキーでも達成できる場合が多いのですが、「1→10」の部分において躓いてる方が多い印象です。


🙋‍♀️「では初心者はまず何をすれば良いんですか?


🅰「ライバルアカウントをリサーチしてみて下さい。」


よくビジネス垢にずっといる人いませんか?

現状の収益に満足しているなら良いと思いますが、ビジネス垢でネットサーフィンしていても成約が取れるわけではありません。


ビジ垢でツイートするくらいだったら、アフィ垢でツイートした方がフォロワーも増えて成約につながると自分は思います。


本当に稼いでいるアフィ勢はビジネス垢にいる時間は極端に少ないと思います。


その時間は自分のアフィ垢に入って作業したり、ライバルアカウントリサーチしている人がほとんどです。

📌補足📌

自分がアダアフィに使っている時間は「訴求:リサーチ&仕込み」「3:7」くらいです。
リサーチでは売れる作品、案件、伸びるアカウント設計などを調べることに時間を使っています。

このリサーチが難しいって人は商材を買うのが良いと思います。
逆に言えば、月6桁以上は安定して稼ぎ続けられている人は十分リサーチが出来ている証拠だと思うので、商材は不要かと思います。

自分も初めの頃に商材を買いましたが、良い所も悪い所もありました(笑)
また機会があったら話してみようと思います😊




あと初心者が落ち入りがちなのは訴求しなきゃ稼げないマインドです。


たまに「稼ぎたかったら取り合えず訴求しろ」、「訴求しなければ稼げない」みたいな調査兵団的な思考の人を見かけます⚔


確かにそれは間違ってないですし、訴求しておけば0→1達成出来たり、たまに成約したりします。


ただ、それは長期的にみると厳しいです。


一度業者認定されたアカウントから離れたフォロワーは帰ってきません。


訴求した途端フォロワーが減ったり、フォロワーが全然増えない状況はございませんか?


数百フォロワーハイライトアプリリンクを置いてる垢を見かけても、自分なら絶対フォローしないです。


そのようなアカウントで急にいいねやフォローされたら、業者認定で即ブロックすると思います。


アカウント自体の信頼度が高ければ高いほどフォロワーの離散率も減り、成約率も高まっていきます。


極端ですが、「フォロワー数=信頼度」といっても過言ではないです。


やっぱりある程度フォロワーが多いアカウントって、どんな無茶な投稿や訴求をしてもフォロワーは増えていくんですよね。

📌補足📌

Twitter(X)で有名な「るな最強」は良い例です。
あそこまでフォロワー(信者)が集まると、明らかに嘘のような情報でもどんどんバズってフォロワーが増えていってます。

知らない方はTwitter(X)で「るな」って調べたら、出てくると思いますよ◎


結局、ビジネスと一緒で信頼が1番収益に繋がるんです✨


信頼獲得のやり方は人それぞれの運用方法なので、そこは皆さん自身で考えて頂けたらと思ってます!


要するに焦らず長い目で見た方がいいということです😌


あと他人の収益や情報に惑わされないことも大事です!


ビジネス垢にいると他人の収益ばかり流れてきますからね。
(これに関しては自分も上げてしまっているので、申し訳ないです)


目標は「先月の自分の収益を超える」がおすすめです。

ゆっくり自分のペースで行きましょう!


※自分が半年以上アダアフィを続けて至った持論です(笑)

📌補足📌

最近話題の積立NISAを例に考えてみて下さい。
長期投資はすぐに利益は出ません。始めたばかりの頃はマイナス(成約0)の日だってあるでしょう。

しかし、地道に投資(フォロワー集め)を続けている人は着実と元本(アカウント)が育って、後に沢山の利益(成約)を生んでくれるアカウントに成長するはずです🌱



おわりに


ここまで長々お付き合い頂きありがとうございました!

何より、本業との兼ね合いでNote完成が遅れてしまい申し訳ございませんでした🙏


今回は具体的な訴求方法や直接収益に繋がる部分ではございませんでしたが、どうでしたでしょうか?


さののNoteに需要があるようでしたら、今後マネタイズの部分も話していこうかなと思います🙌


ちなみに自分のメインで動かしているインスタアカウントは大体こんな感じです。


もちろん全部「ネ●マ女子」になります。


ここまでは行かなくても、ある程度フォロワーを集めたアカウントを1つ持っていた方が長期的に安定するかと思います!


自分は確か1000人、2000人辺り集まったらマネタイズし始めました🤔


🙋‍♀️「メイン垢の集客法の方が気になるのですが…

って言われると思ってます😅



もし!

このNoteの「スキ💖」が多かったら、今度は自分がメイン垢のフォロワーを伸ばしている方法を執筆して配布しようかなと思います(笑)

そっちの方が需要ありそうな感じしたので😂



では今回はこの辺で終わりにしますね。


今後とも仲良くして頂けると、さのも嬉しいです😊

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?