見出し画像

ハイスタで僕は人生のどん底から立ち直った!STAY GOLD!!

Hi-STANDARDは1991年にデビューし、瞬く間に若者たち(パンクキッズたち)を中心に人気を集めた3人組のパンクバンドです。

メンバーは、横山健(ギター・コーラス)、難波章浩(ボーカル・ベース)、恒岡章(ドラムス・コーラス)の3人組。

僕は高校生や大学生の頃に、友達から教えてもらってCDを聞いた覚えがあります。でも、当時は彼らがあまりにも勢いに乗っていたせいか、なぜかそれほどハマらなかったようにも思います。

復活したハイスタ

ずっと休止状態だったハイスタ。メンバー間の不仲などがあったと聞いています。2000年の活動を最後に僕もずっとハイスタのことは忘れていました。

ある日、偶然テレビで彼らの復活(2011年)や、オリジナルCDの発売、そして映画『SOUNDS LIKE SHIT : the story of Hi-STANDARD』公開のニュースなどを見るにつれ、再び興味が湧いたのでした。

映画を見たのは2018年の11月。僕は長らく務めた吉本興業の退職が決まって、有給期間に入っていました。当時は、ボロボロで自分に何の自信も持てず、(本当に)下を向いて歩いていたようなことを覚えています。

SNSに見た感想が残っていました。

Hi-STANDARDのドキュメント映画SOUNDS LIKE SHIT見てきました。

青春時代に聴いて、また復活して今更とか思って聴かなくて、でもまた最近思い出したように聴き出して。

何も成し遂げてない自分と、ハイスタの3人の人生がどこかリンクするところがあって、観れて良かったし、ライブに行きたくなりました。
人生生きてりゃいいことある みたいな言葉。胸に沁みました。みんな色々抱えて生きてます。
#waitforthesun
#staygold

ライブに行ってきた

なんとなく見た後に希望が見えた気がして、彼らのツアーに申し込み、なんと飛行機に乗って広島まで行って見ることができました!!

画像1

感想は?

最高でした!!!!

ライブの前まで今後の不安ばかりが頭の中にあって、途中まであまり乗れずにいました。でも、途中からそんなことどうでもよくなってライブに夢中になりました。アンコールの最後の曲で「MOSH UNDER THE RAINBOW」でみんなで肩を組んでモッシュするというお約束がハイスタのライブにはあるのですが、僕はちょっと引いたところで見ていました。(初めてのハイスタのライブでした)

見知らぬ人たちが誰ともなく、僕をモッシュの輪の中に入れてくれて一緒になってモッシュすることができました!!みんな笑顔でした!!最高でした!!!

それから毎日のようにハイスタを聞いています!

STAY GOLD

難波さんのこの言葉が大好きです!僕も一度どん底に落ちましたが、もう一度輝き続ける日々がきっと来ると思って今頑張っています!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

追記:2023年2月15日にとても悲しいニュースがありました。ドラムの恒岡章さんがお亡くなりになられました。心よりご冥福をお祈りします。まだ信じられないです。とても悲しいです。

#Stayhome #StayGold #YouAreNotAlone

株式会社パンダビジョンにご興味のある方はお気軽にご連絡ください。
取材依頼もいつでもお待ちしております。

会社名:株式会社パンダビジョン
代表取締役:佐野篤
設立日: 2019年6月3日
所在地:東京都渋谷区代々木
コーポレートサイト:https://panda-vision.co.jp/
お問い合わせ:info@panda-vision.co.jp


こんにちは、株式会社パンダビジョンの佐野と申します!サポートをご検討いただき本当にありがとうございます😭