見出し画像

次走の注目馬★

いつも私の記事をご覧いただきありがとうございます。
今年から競馬予想検証サイト「とくダネKEIBA」に記事を寄稿しています。

次走の注目馬★


1月21日(土曜) 中京競馬場3R
メイクデビュー中京

3着【ヴァリージア】

1コーナーで頭を上げてしまい、制御不能。離れた後方からレースを進めて外々を回る形。4コーナーでも大きく大外。直線も右へ右へヨレてしまい、若さ丸出し。

普通なら大惨敗するケースだが、イーガン騎手がムチを持ち替えて叱咤激励するとグイグイ伸びてきた。最後は0.2秒差の3着まで追い込んできた。

本当にびっくり。

ケイ古は全然動かない馬。

524キロでまだまだ太目。

クロス鼻革、コンプレッションフード(加圧式メンコ)、リングハミなど色々な馬具が必要でとにかく若い。そんな状況下でも父ドゥラメンテを彷彿とさせるヨレヨレになりながらの豪脚を披露。

先々はセン馬になってしまうかも…だが、個性派として注目していきたい。

このようなじゃじゃ馬を次走、誰が? どのように乗りこなすか? そこも注目している。




サニーの馬券に直結する話@とくダネKEIBA FC2ブログ版

Twitterも呟いてますのでフォローしていただければ光栄です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?