見出し画像

あの頃の自分、焦らなくていいよ。

さて、突然ですが、Twitterを始めてみました!

実は一時期やってはいたんですよ、ツイッター。
それが、自分の中で使い方とかがどうにも定まりきらず、最終的にはやめてしまいました。
当時は朝起きて、まずツイッターを開いて、皆さんのツイートを昨晩寝る前まで遡るのが日課となっていました。フォローしている人が多かったのに、今思えばなんて無理なことをしていたんだと反省しています…
時間があった学生ならではの使い方ですね。ダメです。


そんな失敗をし、反省して、もうツイッターやんなくてもよくね?と諦めていたんですが、最近こんな記事を読んだんです。

のち氏はこの記事で初めて知ったんだけども、彼女の使い方がお手本になりそうだと思ったんです。

ツイートに「自分の色が出ているか」「この内容は自分の世界観を壊すことにならないか」を1度立ち止まり、改めて考えてみることです

ツイッターはスピード感が求められるとばかり感じていたけど、じっくり考えてツイートするのも一つの手だなと思いました。ゆっくりだけど自分の言葉でしっかり伝える…大切だと思います。
当時の自分は、とにかくスピード重視、何か呟かなきゃ、早く返信しなきゃ、追いつかなきゃと焦ってばかりだった気がする。

今みたいに、平日の寝る1時間前を音楽を聞きながら文章をじっくりまとめているとは、当時の自分は思わなかったと思う。
仕事をして確実に昔より忙しくはなったけども、時間に流されず、無駄に流さず、寝るまでの時間を自分のために使っている。
noteを始めて半年以上が経過したけど、もうすっかりこれが習慣になってしまった。

なので、今だったらツイッターも、ツイッターに対する時間の使い方もうまくやれるかもしれない。
きちんと自分の言葉で考えたものを文章にできるかもしれない。
そう思って、始めたのでした。

まだ自分の世界観という点では定まっていないので、迷走することもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!
普段はゲームと漫画とアニメが好きなオタクなので、デザインとかイラストについて以外も呟いていますが、よろしければお気軽にフォローしてやってくださいませ。


ツイッターはこちら。

放置しかけてたTumblrもちょっとずつ動かしていきます。

それから最後になりましたが、すでにフォローしてくださった方。
note経由ですかね、こんなところでですが、お礼を言わせてください。
ありがとうございました!
何かのきっかけでわいわいお話できたらなと思います〜!

最後まで読んでいただきありがとうございます! サポートいただいた分はデザイン関係のものや、作業中の飲み物代にあてさせていただきます。オススメの飲み物がありましたら、ぜひ教えてください。