見出し画像

親子とパートナー

【2022年5月、6月】手作りマスク14702枚目

2年前から親子とパートナーとともにマスク作りに協力してくれています。

つい数日前に、共通の知り合いが急逝しました。
あまりにも突然の別れになってしまいました。
驚きと、悲しみと、信じたくない気持ちが、今もぐちゃぐちゃに入り混じっています。

マスクを並べたり、写真撮影をしたり、とにかく手を動かしていると、頭がからっぽになって少し気持ちがラクになります。

今回のマスクは夏仕様のデザインです。
マスクの下側に少しだけ隙間ができるので
呼吸をしていてもしんどくなりません。

感染予防と快適さが両立するマスクになるように、
親子で試行錯誤を重ねながら、夏用マスクが完成しました。

コロナにも熱中症にもならずに、今年の夏を乗り切って欲しいという気持ちがマスクから伝わってきます。

いまは、だれかを想う、温かい気持ちに触れると、ほっとします。
急逝した知人も、本当に温かい人でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?