見出し画像

大阪市女性(日本赤十字社・裁縫ボランティアのメンバー)

【2021年6月、10月】手作りマスク 13612枚目

2021年6月と10月に手作りマスク89枚をいただきました。
この女性は、日本赤十字社の裁縫ボランティアメンバーとして活動しています。
コロナ以降は新規感染者数が増え始めると、ボランティア活動が制限されるため、なかなか思うように仲間と一緒に活動することができませんでした。

ボランティア活動が自粛されている期間は、自宅で縫ったマスクを届けてくれています。

2021年6月6日
大人用マスク22枚


2021年6月6日
子ども用の小さなマスク6枚


2021年10月28日
手作りマスク61枚


マスクの活動記録をアップするのが1カ月ぶりになってしまいました。

私が普段関わる人たちは、基礎疾患を抱えた高齢者が多いので、感染者数が増えてくると心配事が増えていきます。
ここ最近は、緊張感の中でイレギュラーな対応が増えているので、やっぱり大変です。

裁縫ボランティアの活動も、ボランティア活動が再開して喜んだと思ったら、また休止になるの繰り返しです。
楽しみが先延ばしになったり、将来の見通しが立たない日が続くと、憂鬱な気持ちになってきそうです。
そんな中で誰かのために、コツコツとマスク作りを続けているのは、すごいなあと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?